熊本・八代のからし蓮根屋さん高見商店が作った「れんこんチップス」




熊本・八代のからし蓮根屋さん高見商店が作った「れんこんチップス」

高見商店 れんこんチップス
価格:324円
内容量:20g

今回ご紹介するのは、熊本・八代のからし蓮根屋さん高見商店が作った「れんこんチップス」です。からし蓮根屋さんが作った「れんこんチップス」って聞くだけで美味しそうですね。れんこんチップスには「からしれんこん味」と「からし明太子味」と2種類の味があります。

今回は「からし明太子味」の紹介になりますが、まずは簡単に熊本県の郷土料理「からし蓮根」のご紹介。

からし蓮根
辛子蓮根(からしれんこん)とは
辛子蓮根(からしれんこん)は、蓮根の穴に辛子味噌を詰めて揚げた熊本県の郷土料理です。熊本県を訪れたら是非食べてほしいグルメの一つ。
鼻にツンとくる辛子の香りと、レンコンのシャキシャキとした食感がクセになる美味しさです。酒の肴に最高。

パリッパリのれんこんの食感が最高なれんこんチップス

高見商店 れんこんチップス

さっそく、袋を開けてみます。手軽に食べやすいサイズでパッケージも食欲をそそります。

高見商店 れんこんチップス

れんこんチップスとご対面!!

高見商店 れんこんチップス

いや~見るからに美味しそうです。

高見商店 れんこんチップス

れんこんを米油で素揚げにし、からし明太子のスパイスをまぶしてあります。

高見商店 れんこんチップス

うまっ!!

パリッパリのれんこんの食感とからし明太子のスパイスが最高です!これは酒の肴はもちろん、お菓子にも良いですね。

れんこんチップスは「からしれんこん味」と「からし明太子味」と2種類の味があるので熊本・福岡のお土産としてもピッタリです。

大人気!熊本県八代市のふるさと納税

熊本県八代市のふるさと納税

八代市(やつしろし)は、熊本県南の中心的な市で、県下第2の人口を有する田園工業都市です。日本三大急流の一つである球磨川が分流して不知火海に注ぐ三角州地帯の北岸に市街地があります。八代市の特産品である「い草」、「トマト」、「晩白柚(ばんぺいゆ)」は日本一の生産数を誇ります。豊富な地域資源を活かして、季節に応じた祭りやイベントなどを年間を通して開催しています。
引用:熊本県八代市のふるさと納税楽天サイト

高見商店「れんこんチップス」 購入情報

れんこんチップスは八代よかとこ物産館等で購入することができます。

また、高見商店公式サイトからネット注文も可能です。

商品名:れんこんチップス(からし明太子味)
料金:324円
内容量:20g
原材料名:蓮根、植物油(米)、唐辛子、食塩、すけとうだらの卵巣、調味料(アミノ酸等)
販売先:八代よかとこ物産館 他
製造者:高見商店
高見商店公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。