【竜北グラウンド】熊本・氷川町でサッカーや野球ができる広々とした場所




竜北グラウンドは熊本・氷川町でサッカーや野球ができる広々とした場所

竜北グラウンド

今回は熊本県八代郡氷川町にある竜北グラウンドのご紹介です。

サッカーや野球をしている方は試合で行くことも結構ある場所ではないでしょうか。私も以前サッカーをしていたので良く行っていました。

竜北グラウンド

グラウンドは広々としていて、野球場が2面、サッカー場が1面という感じの土のグラウンドです。

竜北グラウンド 使用料金

・町内者:無料
・町外者:午前:1,000円、午後:1,000円

竜北グラウンド 駐車場

竜北グラウンド

駐車場も広々としていて152台駐車可能、駐車料金は無料です。

グラウンド

駐車場の隅には今ではあまり見かけなくなった公衆電話ボックスもありましたよ!凄く久しぶりに見たのでついつい写真を撮りました。

また、トイレも完備されています。

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

竜北グラウンド 住所等基本情報

利用可能時間:5:00~22:00(日の出~日没)
駐車場:152台(無料)
お問合せ先:氷川町 生涯学習課 TEL:0965-52-5860
住所:熊本県八代郡氷川町野津3134番地(Googleマップ
氷川町公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。