【四季の里 旭志】熊本・菊池でキャンプ!温泉・遊具・動物広場などもあって魅力満載




「四季の里 旭志」はキャンプ場やふれあい動物広場など大人も子供も楽しめる魅力満載のスポット

四季の里

今回は熊本県菊池市にある「四季の里 旭志」のご紹介です。

「四季の里 旭志」は阿蘇北外輪山の鞍岳中腹にあるアウトドアステーションで、キャンプ場やBBQハウス、ふれあい動物広場、遊具、屋内プール(夏季限定)、しゃくなげ園(春季限定)など様々な施設があり、日帰りでも宿泊でも満喫できます。

「四季の里 旭志」はバンガローやバーベキューハウスもあり!様々なことができます!

「四季の里 旭志」では以下を楽しめます。

いや~いっぱい楽しめるスポットがあって魅力満載です!

今回は、そんな魅力的な「四季の里 旭志」のふれあい動物広場複合遊具にスポットを当ててみました。

「四季の里 旭志」のふれあい動物広場 料金は大人300円

四季の里

「ふれあい動物広場」はプチ動物園といった感じで、カンガルーやヤギ、ラマなどがいます。

なんと、動物たちと触れ合うことができ、手から直接動物たちにえさをあげることができます。

ふれあい動物広場 基本情報

営業時間:10:00~16:00(最終受付15:30)
毎週木曜日は休園
※ただし木曜日が祝日の場合は翌日金曜が休園

入園料
・中学生以上:300円
・小学生:150円
・幼児:無料​

​えさ代
・大:250円
・小:100円

四季の里

さっそく行ってきまーす!

四季の里

こちらは動物さんのエサですね。

四季の里

まずはヤギがお出迎え!

四季の里

エサをあげるとたくさんのヤギがやってきます。子供も大喜びです。

四季の里

可愛いポニー

四季の里

カンガルーは広場の中に入り、直接触れ合うことができます。

四季の里

体が大きく、迫力があるけども可愛らしいラマもいます。

「四季の里 旭志」の複合遊具 メインのすべり台が迫力満点

四季の里

このすべり台

凄くないですか!

「四季の里 旭志」の複合遊具でメインのすべり台です。

四季の里

3人一緒にすべれるので私も子供と一緒にすべりましたが迫力満点でした。

他にもアスレチック遊具などがあります。いつでも自由にご利用できますよ。

また、そばには芝生が気持ち良く、涼しい木陰のあるエリアがあるのでピクニックもおすすめです。

大人も子供も楽しめる素晴らしい場所です。是非、行かれてみては!

​四季の里旭志 住所等基本情報

休館日:毎週木曜日
※繁忙期及び祝日、祝前日は営業
駐車場:約200台
※大型バス駐車可
電話:0968-37-3939(10:00〜18:00)
住所:熊本県菊池市旭志麓2934-10(Googleマップ
四季の里旭志公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。