てんとう虫の複合遊具が大人気!八代市植柳下町にある「植柳下町公園」

八代市公園




てんとう虫の複合遊具が大人気!八代市植柳下町にある「植柳下町公園」

今回は熊本県八代市植柳下町にある公園「植柳下町公園」のご紹介です。 植柳下町公園は平成19年4月10日に開設された比較的新しい公園で、てんとう虫の複合遊具が大人気の公園です。開設面積は2,695㎡。

それでは、さっそく行ってみましょう。



植柳下町公園の住所(アクセス)はこちら


住所:熊本県八代市植下町字尺技1281

子供が大喜びのてんとう虫の複合遊具はこちら

植柳下町公園

これが大人気のてんとう虫の複合遊具です。

可愛らしいてんとう虫が特徴的で、滑り台やアスレチックを楽しむことができます。

植柳下町公園

小さい子向けのすべり台も付いていて、私の子供もひたすらすべり台を楽しんでいました。

この遊具が印象的なのか、子供達には「てんとう虫公園」とも呼ばれているそうです。

鉄棒やブランコも!植柳下町公園のその他の遊具

てんとう虫の複合遊具の他に植柳下町公園にある遊具は以下になります。

八代市公園

定番のブランコ

植柳下町公園

またまた、定番の鉄棒。

八代市公園

そして、コアラのスプリング遊具、

八代市公園

パンダ、

八代市公園

あまり見たことがないしまうまのスプリング遊具もありました。

広々とした広場も魅力的!

植柳下町公園

園内には、広々とした広場もあります。これだけの広さがあれば元気いっぱい走り回ることができますね。

トイレ・自動販売機も設置されている

八代市公園

比較的新しい公園なので、きれいなトイレも完備されています。

八代市公園

自動販売機があるのも嬉しい。

こんな公園がお家の近くにあるとすごく嬉しい公園です。是非行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

植柳下町公園 基本情報

開設年月日:平成19年4月10日
駐車場:なし
住所:熊本県八代市植下町字尺技1281(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













八代市公園