【八代新地公園】昔ながらのレトロ遊具が楽しめる公園!馬のブランコが可愛い




昔ながらの遊具が楽しめる公園「八代新地公園」

新地公園

今回は熊本県八代市昭和日進町にある公園「八代新地公園」のご紹介です。

「八代新地公園」には今回初めて行ったのですが、昔ながらのレトロ遊具があって面白かったですよ。

新地公園

また、道路沿いの花壇にはお花が植えられていてとても綺麗でした。

それでは、さっそく行ってみましょう。



レトロな遊具が面白い!「八代新地公園」にある遊具一覧

新地公園

「八代新地公園」にある遊具をご紹介します。

まずは、すべり台とうんていを組み合わせた複合遊具。

八代の公園

こちらは、すべり台とジャングルジム的なものを組み合わせた複合遊具。

どちらもよくありそうですが、なかなか見ない遊具ですね。

八代の公園

すべり台をスベった先には砂場があります。

八代の公園

定番の鉄棒

八代の公園

またまた、定番のブランコ

八代の公園

おっ!

馬をイメージしたブランコもあります。

かわいい!

清水児童公園にある遊具と少し似ています。

八代市馬のブランコ

【清水児童公園】メリーゴーランドの馬のようなブランコがある公園!

2019年6月10日
八代の公園

最後に紹介する遊具はスプリング遊具です。こちらは3体あります。

八代の公園

リスさん

八代の公園

そして、カメさん!

八代の公園

うさぎさんも!

リスとカメのスプリング遊具は初めて見た気がします。レトロな感じがどれも可愛い!

新地公園

また、そこまで広くはありませんが、遊具以外にも広場があるのでここでも遊ぶことができます。

新地公園

園内にはトイレも完備。

大きな公園ではありませんが、昔ながらの遊具もあって楽しめる公園です。是非行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

八代新地公園 基本情報

住所:熊本県八代市昭和日進町(Googleマップ)
駐車場:無
トイレ:有

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。