八代市役所展望ロビーの開館時間が期間限定で延長!八代城跡の桜が見えるおすすめスポット




暖かくなってきて、もうすぐ春がやってきますね。

八代には桜が咲き誇るお花見スポットが多くありますが、八代市役所の展望ロビーから見る八代城跡の桜も絶景ですよ

八代市役所展望ロビーの開館時間が期間限定で延長!八代城跡の桜が見えるおすすめスポット

八代市役所

ご存知の方も多いとは思いますが昨年2月に開庁した市役所の6階には展望ロビーがあります。

日頃から平日8時30分~18時の間であれば展望ロビーに行って八代の景色を見渡すことができるのですが、嬉しいことに桜が見ごろを迎える2023年3月20日~4月9日まで開館時間が8時30分~21時30分と延長されます。さらに、土・日・祝もこの期間は展望ロビーへ入ることができますよ。

展望ロビーの開館時間(2023年3月20日~4月9日)

八代市役所展望ロビーの開館時間の変更は以下の通りです。

期間:2023年3月20日(月)~4月9日(日)

■ 平日(市役所の開庁日)の開館時間
変更前:8時30分~18時⇒変更後:8時30分~21時30分

■ 土曜日・日曜日・祝日(市役所の閉庁日)の開館時間
変更前:閉館(節電のため)⇒変更後:9時~21時30分

八代城跡の桜が見える絶景スポット

八代市役所展望ロビー

6階にある展望ロビーはこのようになっています。

八代市役所展望ロビー

広々としていてとても綺麗な空間

八代市役所展望ロビー

これは昨年の桜のシーズンに展望ロビーから見た景色です。

いや~

とても綺麗な景色

です。

八代市役所展望ロビー

桜が咲いてなくても綺麗な景色ですが、桜が咲くとより綺麗ですね

八代市役所から八代城跡はすぐそばなので、実際に行って目の前で桜を楽しむこともできますよ

この機会に是非、八代市役所展望ロビーに行かれてみては!

おすすめです!

【八代城跡】八代の人気観光スポット。地元民が見どころを紹介!春は桜も

2023年7月20日