八代市泉町特産の柚子を使用したアイスクリーム「柚子の泉」が発売【八代のお土産】

八代柚子アイス




八代市泉町特産の柚子を使用したアイスクリーム「柚子の泉」が発売【八代のお土産】

八代柚子アイス

八代市泉町特産の柚子を使用したアイスクリーム「柚子の泉」が2019年2月27日から販売が開始されましたのでさっそく買ってきました。料金は280円(税別) 。

カップのデザインが良いです♪

「柚子の泉」概要

熊本県八代市泉町、約70件の農家が年間40トンの柚子を栽培する一大産地で、
泉産柚子は香りが高く深みある味わいが特長の柚子です。

この香り高い柚子を使った、新しい八代名物の柚子アイス「柚子の泉」が完成しました。

「柚子の泉」は、九州産業大学の生命科学部学生を中心とするサークル「食品開発研究会」 、柚子果汁の配合に独自のノウハウを持つ(株)食品計画の協力を得てレシピを開発、八代市農林水産部フードバレー推進課の協力のもと、産学官連携で商品を完成した究極の商品。

熊本の新鮮な空気といっぱいの日差しを浴びて育った柚子、柚子の風味が最も引き立つ黄柚子(完熟した柚子)と青柚子(未成熟な柚子)の配合率を追求し、後味まで柚子感が残る清涼感あふれる柚子のアイスが完成しました。

柚子が好きな方はもちろん、ぜひ一度お召し上がりいただきたいアイスです。

引用:アイス天国

購入は八代よかとこ物産館、アイス専門サイトなど

よかとこ物産館

「柚子の泉」は八代よかとこ物産館、アイス専門サイト「アイス天国」などで販売されます。

アイス天国は↓から

「柚子の泉」を実食!

八代柚子アイス
八代柚子アイス

カップがブラックとゴールドで高級感が漂います!柚子をイメージしたデザインも良いですね♪

八代柚子アイス

香料不使用
熊本八代産の柚子を丸ごと使用。
柚子そのものを味わえます。

楽しみです!!

八代柚子アイス

フタをあけてフィルムをはがし匂いをかいでみると、ほのかに柚子の香りがします。

食べてみると、柚子の風味が良くさらりと溶ける口溶けの良さが特徴です。

清涼感もあるので、これから暖かくなってくる時期によりおすすめですよ!

是非、食べられてみては!ちょっとしたお土産にも良いかも♪

大人気!熊本県八代市のふるさと納税

熊本県八代市のふるさと納税

八代市(やつしろし)は、熊本県南の中心的な市で、県下第2の人口を有する田園工業都市です。日本三大急流の一つである球磨川が分流して不知火海に注ぐ三角州地帯の北岸に市街地があります。八代市の特産品である「い草」、「トマト」、「晩白柚(ばんぺいゆ)」は日本一の生産数を誇ります。豊富な地域資源を活かして、季節に応じた祭りやイベントなどを年間を通して開催しています。
引用:熊本県八代市のふるさと納税楽天サイト

柚子の泉販売情報

商品名:柚子の泉
販売日:2019年2月27日~
料金:280円(税別)
内容量:85ml
エネルギー:155kcal(1個あたり)
販売先:八代よかとこ物産館 他
※新八代駅そば
住所:熊本県八代市上日置町4459−1(アクセス[地図]はこちら)

※2019年3月現在の情報となります。













八代柚子アイス