【新幹線の見える憩いの広場】熊本県八代市で新幹線を間近で見るならココ!




新幹線の見える憩いの広場

新幹線の見える憩いの広場

熊本県八代市坂本町にある「新幹線の見える 憩いの広場」に行ってきました。この公園は新幹線を間近で見れる珍しい公園ですよ!



広場までの行き方

まずは県道219号沿い、八代市坂本町西部に看板があります。

看板が⇓くらいの場所にあります。

住所:熊本県八代市坂本町西部ろ

看板には「新幹線の見える 憩いの広場→」と書いてありますのでそれに従って進みます。八代から行くと看板から右折になります。そこから約2キロ程で到着します。

途中狭い山道も通るので「ほんとにあるのかな?」と思うかもしれませんが大丈夫です♪

新幹線の見える憩いの広場に到着!!!

新幹線の見える憩いの広場 新幹線の見える憩いの広場 新幹線の見える憩いの広場

思った以上に近くで新幹線が見れそうなので驚きました。というか、”かなり近い”です!!

広場と言っても遊具等もほとんどなく、全面駐車場みたいな感じなんですがこの距離で新幹線を見れるなら子供も大満足すること間違いないなしです!

広場には列車通過時刻表もあり、確認を済ませ、まだ新幹線が通過するまで余裕がありましたので車でゆっくりしていると「ゴトゴト、ゴトゴト」と音が聞こえてきて、まぁ気のせいだろうとボーッとしていたら目の前をビューンっと新幹線が通過していきました。

「あれ?」

どうやら表示してある時刻表は古いようで、この時刻表以外にも新幹線が通過するようです。

それからは油断せずに待っていると、「ゴトゴト、ゴトゴト」と聞こえてきました。

「上り」「下り」どっちだ!?カメラを手にあたふた・・・・


「上り」の新幹線だー!

新幹線の見える憩いの広場

走行試験中の軌間可変電車(フリーゲージトレイン)が見れました。かっこいい!!

少し時間を空けて、

次は「下り」だー!

新幹線の見える憩いの広場

新幹線を見たり、撮影するには抜群の場所ですね。私は20分くらいしかいませんでしたが、新幹線が3回通過するのを見ることが出来ました。なかなかこんな公園はないと思います。認知度が上がればもっともっと多くの観光客が訪れそうなスポットですね。

ちなみにこの場所では私のスマホ(au)は圏外でしたのでご注意を。

是非行かれて見てください!

八代市坂本町観光情報!

新幹線の見える憩いの広場

走水の滝のある熊本県八代市坂本町は自然豊かな町です。坂本町の観光・遊び場・グルメ・イベント等については↓をご覧ください。

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代のおすすめ公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

新幹線の見える憩いの広場情報

新幹線の見える 憩いの広場

入場料:無料

営業時間:無休

駐車場:有

アクセス:県道219号を進み、看板に従って進む。
※新八代駅から約20分

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。