八代市東陽町の道の駅「東陽」で生姜ふりかけを購入してみた【八代のお土産】




八代市東陽町の道の駅「東陽」で生姜ふりかけを購入

東陽町生姜ふりかけ

今回ご紹介するのは「のりごましょうがふりかけ」です。

道の駅「東陽」

熊本県八代市東陽町にある道の駅「東陽」の「おみやげ処さんぐらん」で購入しました。

八代お土産

ここには東陽町の特産品しょうがを生かした加工品など多くのお土産の品が販売してあります。

八代市東陽町の生姜を使用した「生姜の里のしょうが漬け(味噌漬生姜)」【八代のお土産】

2021年8月14日
八代生姜ポン酢

「しょうがの里」八代市東陽町の生姜を使用した生姜ぽん酢が美味しい

2020年9月26日

生姜の爽やかな香りとサクサク食感が美味しいふりかけ

東陽町生姜ふりかけ

袋を開けると生姜の爽やかな香りと胡麻の香ばしい風味がしてきて食欲をそそります。

東陽町生姜ふりかけ

白ごはんにかけて、絶品ふりかけごはんの完成!

東陽町生姜ふりかけ

さっそく食べてみると、味はのりごまが強く、後から生姜の味と香りがきます。

いや~美味しい!

サクサク食感も良いです。

ごはんだけでなく、豆腐等にかけても美味しく食べれそうです。

東陽町生姜ふりかけ

また、ふりかけ袋の裏面を見ていると、製造元のところに(株)フタバと記載されています。

(株)フタバといえば熊本では知らない人がいないであろう熊本県民のふりかけ「御飯の友」を製造している会社ですね。

熊本・八代観光のお土産としてもおすすめの一品です。

なお、2021年3月にオープンした道の駅「東陽」は「東陽交流センターせせらぎ」や「石橋公園」といった既存施設を活用した道の駅で、24時間利用可能なトイレや観光案内所が新設されています。お土産はもちろんのこと、温泉や公園、グルメなど魅力満載のスポットですよ。

八代市東陽町 生姜ふりかけ 購入情報

商品名:のりごましょうが
内容量:35g
購入場所:道の駅東陽 等

大人気!熊本県八代市のふるさと納税

熊本県八代市のふるさと納税

八代市(やつしろし)は、熊本県南の中心的な市で、県下第2の人口を有する田園工業都市です。日本三大急流の一つである球磨川が分流して不知火海に注ぐ三角州地帯の北岸に市街地があります。八代市の特産品である「い草」、「トマト」、「晩白柚(ばんぺいゆ)」は日本一の生産数を誇ります。豊富な地域資源を活かして、季節に応じた祭りやイベントなどを年間を通して開催しています。
引用:熊本県八代市のふるさと納税楽天サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。