「八代港クルーズ拠点」の愛称を募集してるらしい!

「八代港クルーズ拠点」の愛称を募集




「八代港クルーズ拠点」の愛称を募集してるらしい!

「八代港クルーズ拠点」の愛称を募集
けんた
2020年4月頃にオープン予定の八代港クルーズ拠点ですが、このクルーズ拠点の愛称を募集しているというお話を聞いたのでさっそく調べてみました。

「八代港クルーズ拠点 愛称募集」で検索!

ありました。↓です!詳細、応募方法等が記載されていて応募用紙のダウンロードも可能です。

八代港クルーズ拠点の愛称を募集します!!!(熊本県)

よし!応募してみよう!

応募は簡単なのでさっそく応募をしてみようと思います。

・氏名
・住所
・連絡先(日中連絡できるもの)
・八代港クルーズ拠点の愛称(ふりがな付き)
・愛称を付けた理由

これだけ記入して応募するだけ♪

◯クルーズ船のお客様のほか、観光客や県民の皆様がいつでも気軽にお越しいただける開かれた憩いの場となるような親しみやすい愛称

◯八代港において、国、ロイヤルカリビアン社及び県が整備を行うクルーズ専用岸壁、旅客ターミナル、おもてなしゾーン(広場等)及び駐車エリアの総称となる愛称。

◯10字程度で、他県の港湾施設の愛称と重複しない。

この辺りを考えながら自由に考えて応募すれば良いかなと思います。ちなみに、一人一案ではなく、複数応募も可能となっています。いろいろ考えるだけでも楽しいですね♪

くまモン公園

【くまモンパーク(仮)】熊本県八代市の八代港に公園を整備!大型駐車場も有

2018年10月7日

愛称が選ばれたらテープカットができるらしい!

応募された愛称の中から2019年8月頃に選定されます。選定された愛称を応募いただいた方には、なんと認定証、供用開始式典への参加特典(テープカット)が贈呈されます!
※選定された愛称の応募者が複数の場合は、抽選で1名の方に認定証等を贈呈

募集期間

募集期間:2019年6月18日(火)~2019年7月16日(火)(必着)

愛称は、クルーズ船の誘致活動や道路の案内表示などで活用されます!あなたの考えた愛称が八代を代表する場所になるかもしれません。是非、応募されてみては!













「八代港クルーズ拠点」の愛称を募集

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。