【とよの三丁目アイスMOON(むーん)】熊本県宇城市豊野町のかき氷専門店に行ってきた。

熊本かき氷




「とよの三丁目アイスMOON(むーん)」が熊本県宇城市豊野町にオープン!

とよの三丁目アイスMOON(むーん)

熊本県宇城市豊野町にある「とよの三丁目アイスMOON(むーん)」に行ってきました。

「とよの三丁目アイスMOON」は今人気のふわっふわのかき氷等を食べることができるお店で2019年4月下旬にオープンしています。

とよの三丁目アイスMOONの場所(住所)はここ!


住所:熊本県宇城市豊野町下郷123-1
※松橋インターから車で約5分

とよの三丁目アイスMOON(むーん)

「とよの三丁目アイスMOON」は、218号線沿いにあり、ウキウキパークのそばになります。この看板が目印!

店内の様子

とよの三丁目アイスMOON(むーん)

店内は木をふんだんに使用された空間となっています。とてもきれい♪

とよの三丁目アイスMOON(むーん)

また、外にはテラス席があります。少し暑い中、冷たいものを食べるのも良いですね。

アイスMOON メニュー・値段

アイスムーン メニュー

豊野アイスムーン メニュー
※2019年6月現在の情報となります。

人気!きな粉黒みつ白玉

店員さんに一番人気を聞いたところ、「きな粉黒みつ白玉」とのこと。

さっそく注文!

熊本かき氷
きな粉黒みつ白玉:600円

見るからに美味しそう♪

「とよの三丁目アイスMOON」では、今人気の味の付いた氷を削って作る”シェーブアイス”を使用されており、氷だけで食べてもミルク味でとても美味しかったです。甘すぎず優しいお味。

さらに、きな粉と黒みつと白玉が合わさることによってめちゃくちゃ美味しくなりました。さすがナンバーワン人気!

ちなみに、黒みつは別添えできますので自身でお好きにかけることができますよ。

マンゴー練乳もおすすめ!

 
熊本かき氷
マンゴー練乳(果肉入り):600円

食欲をそそります!

熊本かき氷

上から見ても横から見てもたまりませんね♪

熊本かき氷

マンゴーの濃厚な味と練乳、ミルクシェーブがよく合います。

とろける食感がたまらない

豊野アイスムーン

また、かき氷の横にはいかり豆が添えられています。かき氷はボリュームがあるのでいかり豆を途中はさみながら食べるのも良かったです。

宇城市豊野町方面に行かれた際は是非、行かれてみては!

とよの三丁目アイスMOON(むーん)営業時間等情報

熊本かき氷
豊野アイスムーン

オープン日:2019年4月28日(日)
営業時間
平日:13:00~16:00
土日祝:10:00~16:00(※土日は17:00まで)
定休日:火曜日・第一日曜日
電話:0964-45-3102
テイクアウト:可
※すぐ食べられる方のみ
住所:熊本県宇城市豊野町下郷123-1(アクセス[地図]はこちら)

※2019年6月現在の情報です。












熊本かき氷

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。