【エコパーク水俣バラ園】熊本・水俣のローズフェスタ!色とりどりのバラが咲き誇る絶景




熊本・水俣「エコパーク水俣 バラ園」は800種5000株のバラが色とりどりに咲き誇る絶景

エコパーク水俣バラ園

今回は熊本県水俣市にある「エコパーク水俣 バラ園」で春と秋に開催される水俣ローズフェスタのご紹介です。

「エコパーク水俣のバラ園が綺麗」ということは聞いたことがありましたが、今回初めて行ってきました。ちなみに「水俣ローズフェスタ春2021」に行ってきましたので今後開催されるローズフェスタの参考にされてください。

それではさっそく行ってみましょう。

まずは上記写真に写っているキャラクターですが、エコパーク水俣バラ園イメージキャラクターの「エコばらちゃん」です。

可愛い



エコパーク水俣バラ園 開花時期・料金

水俣ローズフェスタは例年春と秋に開催されています。

営業期間
(春)5月上旬~5月下旬
(秋)10月中旬~11月下旬
正確な日付はエコパーク水俣公式サイトでご確認ください。

入園料:無料
※維持運営のための寄付は可能

バラ!バラ!バラ!エコパーク水俣バラ園は熊本有数のバラスポット

バラ園に入場するとすぐに、

エコパーク水俣バラ園

絶景

が広がります。

いや~綺麗です。

エコパーク水俣バラ園

こんなに多くの色鮮やかなバラを私は初めて見ました。

なんと、およそ800種5000株のバラが園内には咲き誇っているそうです。

エコパーク水俣バラ園
エコパーク水俣バラ園

バラの優雅な香りも漂っています。

良い香り~

エコパーク水俣バラ園

また、バラ園にはおすすめの撮影スポットがあります。バラに囲まれた思い出に残る1枚を是非、撮影されてください。

「道の駅 みなまた」やバイキングが楽しめるレストラン「たけんこ」も同じエリアに

エコパーク水俣
出典:エコパーク水俣公式サイト

エコパーク水俣はとても広く、お花を見たり、スポーツをしたり、遊具で遊ぶなど様々なことをする事ができます。なので、めちゃめちゃ広いです。

バラ園のエリアはというと、「道の駅みなまた みなまた観光物産館 まつぼっくり」やバイキングが楽しめるレストラン「たけんこ」があるので、お土産を買ったり、ランチを食べたり等、バラ園を満喫したあともそのまま堪能することができます。

エコパーク水俣バラ園

道の駅 みなまた みなまた観光物産館まつぼっくり 営業時間等情報

営業時間:9:00~17:00
休館日:毎月第1水曜日、12月31日
電話:0966-62-2003
道の駅みなまた公式サイト

ご飯処 たけんこ 営業時間等情報

営業時間
バイキングランチ:11:00~15:00
喫茶:15:00~18:00
定休日:不定
料金
・大人(中学生以上):1,200円
・子供(小学生):700円
以下お子様無料(税込み)
電話:0966-63-5501
たけんこ公式サイト

今回初めてエコパーク水俣のバラ園を訪れましたが、とても綺麗でした。また、そばにはレストランや道の駅、子供が楽しめる遊具などもたくさんあって家族で一日中楽しめるスポットですよ。

是非、行かれてみては!

エコパーク水俣バラ園 営業時間等基本情報

営業期間:(春)5月上旬~5月下旬、(秋)10月中旬~11月下旬
営業時間:いつでも自由
定休日:年中無休
入園料:無料
※維持運営のための寄付は可能
駐車場:あり(無料)
住所:熊本県水俣市汐見町1丁目231−12(Googleマップ
エコパーク水俣公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。