【エコパーク水俣】熊本・水俣に子どもが大喜びの遊具がいっぱいの公園!夏は水遊びも




エコパーク水俣は魅力的な遊具がいっぱい!夏はジャブジャブ池で水遊びができる公園

エコパーク水俣公園

今回は熊本県水俣市にあるエコパーク水俣「遊びの森」のご紹介です。

エコパーク水俣公園

「遊びの森」は子供たちが楽しめる遊具がいっぱいの場所で、エコパーク水俣内の「里のゾーン」にあります。

「里のゾーン」は、土と生命を基調にした環境再生をテーマに、様々な生き物と人間が共生する健全なふるさとの森の創造を目指しています。

それではさっそく行ってみましょう。

エコパーク水俣 駐車場

駐車場は園内に各地にあります。駐車料金は無料。

利用するスポットの近くの駐車場に停められてください。

エコパーク水俣の大型複合遊具が凄い!子どもに大人気

エコパーク水俣公園

いきなりですが、「遊びの森」には

凄い大型複合遊具

があって、すべり台や様々なアスレチックが組み合わさっています。

これは興奮しますね!

エコパーク水俣公園

おっ!

エコパーク水俣公園

おっ!!

エコパーク水俣公園

おっ!!!

エコパーク水俣公園

お~!

大人気のターザンロープもありますよ。

エコパーク水俣公園

大型複合遊具以外にも多くの遊具があります。

エコパーク水俣公園

音の出る遊具など他の公園では見かけない珍しい遊具もあります。

エコパーク水俣公園

様々な生き物の石像もあります。

エコパーク水俣公園

園内のあちこちにこのような休憩場所がありますので休憩を取りながら楽しく遊べます。

エコパーク水俣の夏はジャブジャブ池で水遊び

エコパーク水俣公園

エコパーク水俣の「遊びの森」にはジャブジャブ池という子供たちが水遊びを楽しめるスポットもあります。浅めのプールという感じで、その中にすべり台等の遊具もあります。

なお、ジャブジャブ池の解放は夏季の土日祝日の午後1時~午後3時までとなっています。

遊具がいっぱいでとても楽しめる公園です。さらに、今回紹介した「遊びの森」以外にも園内には多くの遊具があります。詳しくはエコパーク水俣公式サイトをご覧ください。

是非、行かれてみては!

エコパーク水俣バラ園で大人気のローズフェスタについての記事は↓をご覧ください。

八代のおすすめ公園一覧

熊本県八代市の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

エコパーク水俣 遊びの森 基本情報

入場料:無料
駐車場:あり
住所:熊本県水俣市汐見町1丁目(Googleマップ

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。