【福おはぎ】熊本市南区良町の和菓子屋さんで大人気の芋パイを堪能

福おはぎ芋パイ




熊本市南区にある和菓子屋「福おはぎ」で激ウマの芋パイを堪能

福おはぎ

熊本県熊本市南区良町(ややまち)にある和菓子屋さん「福おはぎ」に行ってきました。

外観は昔ながらの和菓子屋さんという感じで懐かしい雰囲気。こちらの店内で無添加手作りのおはぎや和菓子を製造・販売してあります。

福おはぎ

今回の目的は福おはぎで大人気の芋パイを購入するため。

遠方からこの芋パイを購入するためにやってくるという方もいるそうで、早くもワクワクしています。



福おはぎの場所はこちら!


住所:熊本県熊本市南区良町4丁目1−53

福おはぎのメニュー・料金 全体的に安い!

福おはぎ

メニュー・料金

・福おはぎ:98円
・福団子:98円
・リンゴ入りいもパイ:190円
・いもパイ:175円

他、、、

福おはぎ

人工甘味料と着色料を使用せず、全て手作りで行っておられます。

これが福おはぎで大人気のいもパイ!最高すぎる!!

福おはぎ芋パイ
いもパイ:175円

いやー見た目から美味しそうです。それにバターの良い香りも漂っています。

福おはぎ芋パイ

そのまま食べても美味しいですが、購入してから少し時間が経っているのでオーブンで少し焼いていただきます。これで表面のサクサクがさらにアップ!

福おはぎ芋パイ

美味すぎる!

芋パイ最高

サクサクの生地と甘さ控えめのしっとりなめらかな芋餡の相性が抜群です。1つ、2つ、、3つとついつい食べたくなります。

食べてみて人気な理由が分かりました。甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方でも美味しく食べれますよ。

最高のいもパイでした。次はリンゴ入りいもパイを食べてみようと思います。是非、行かれてみては!

福おはぎ 営業時間等基本情報

営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日
電話:096-379-1330
駐車場:あり
住所:熊本県熊本市南区良町4丁目1−53
(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













福おはぎ芋パイ

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。