【福おはぎ】熊本市南区良町の和菓子屋さんで大人気の芋パイを堪能

福おはぎ芋パイ




熊本市南区にある和菓子屋「福おはぎ」で激ウマの芋パイを堪能

福おはぎ

熊本県熊本市南区良町(ややまち)にある和菓子屋さん「福おはぎ」に行ってきました。

外観は昔ながらの和菓子屋さんという感じで懐かしい雰囲気。こちらの店内で無添加手作りのおはぎや和菓子を製造・販売をされています。

福おはぎ

今回の私の目的は福おはぎで大人気の芋パイを購入するためにやってきました。

遠方から福おはぎの芋パイを購入するためにやってくるという方もいるそうで、早くもワクワクしています。



福おはぎのメニュー・料金 全体的に安い!

福おはぎ

メニュー・料金

・福おはぎ:98円
・福団子:98円
・リンゴ入りいもパイ:190円
・いもパイ:175円

他、、、

福おはぎ

人工甘味料と着色料を使用せず、全て手作りで行っておられます。

これが福おはぎで大人気のいもパイ!最高すぎる!!

福おはぎ芋パイ
いもパイ:1個175円

いやー見た目から美味しそうです。それにバターの良い香りも漂っています。

福おはぎ芋パイ

そのまま食べても美味しいですが、購入してから少し時間が経っているのでオーブンで少し焼いていただきます。これで表面のサクサクがさらにアップ!

福おはぎ芋パイ

美味すぎる!

芋パイ最高

サクサクの生地と甘さ控えめのしっとりなめらかな芋餡の相性が抜群です。1つ、2つ、、3つとついつい食べたくなります。

食べてみて人気な理由が分かりました。甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方でも美味しく食べれますよ。

次はリンゴ入りいもパイを食べてみようと思います。是非、行かれてみては!

福おはぎ 営業時間等基本情報

営業時間:9:00~売り切れ次第終了
定休日:日曜日
電話:096-379-1330
駐車場:あり
住所:熊本県熊本市南区良町4丁目1−53
福おはぎ公式Instagram

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













福おはぎ芋パイ