八代郡氷川町宮原の小さな公園「下宮はまどん公園」




八代郡氷川町宮原の小さな公園「下宮はまどん公園」

下宮はまどん公園

今回は熊本県八代郡氷川町宮原にある小さな公園「下宮はまどん公園」をご紹介します。 下宮はまどん公園は1998年に完成し、「くまもとアートポリス推進賞」を受賞しています。



下宮はまどん公園の住所(アクセス)はこちら


住所:熊本県八代郡氷川町宮原

下宮はまどん公園 名前の由来

下宮はまどん公園

公園の名前は、公園の横を浜殿川(はまどのがわ)が流れることから「下宮はまどん公園」と町民によって決定されました。

のんびり、ゆったりとできる公園 遊具はすべり台

下宮はまどん公園

園内は広くはありませんが、走り回ったりして遊べる広場があります。トイレも完備。

下宮はまどん公園

また、のんびりと休憩できる空間が多くあります。

下宮はまどん公園

川の横でゆったりとできて良いですね。

下宮はまどん公園 下宮はまどん公園

川のそばにいるだけで涼しさを感じます。

いや~良い場所です!!

また、下宮はまどん公園にある遊具はこちら

下宮はまどん公園

小さな山にすべり台と木製の遊具があります。

下宮はまどん公園

石製の可愛いすべり台です。あまり他の公園では見かけない珍しいすべり台です。

今回初めて行きましたが、のんびりと過ごせて地元住民に愛される公園でした。

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

下宮はまどん公園 基本情報

完成:1998年
駐車場:なし
住所:熊本県八代郡氷川町宮原(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。