八代・日奈久の「日奈久温泉神社」にてライトアップイベント「日奈久の灯り」が開催されました




日奈久温泉神社にてライトアップイベント「日奈久の灯り」が開催

八代市日奈久にある「日奈久温泉神社」で、「日奈久の灯り」が2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)にかけて開催されていたので行ってきました。

「日奈久の灯り」は、毎年年末に日奈久温泉神社で開催されるライトアップイベント。

神社の境内などがライトアップにより美しく照らし出されます。

日奈久温泉神社境内のライトアップがきれい!

神社近くにある「日奈久温泉センターばんぺい湯」からスタート。

少し歩くとすぐに鳥居があるのでくぐっていきます。

階段横には提灯も飾られており、いつもと違った雰囲気でワクワク!

少し階段を登って振り返ってみるとこんな感じ。

良い雰囲気です!

イベント広場には美しい竹灯籠が並んでおり、

階段はきれいにライトアップされています。

階段を上り、イベント広場を見ると、

なにやら文字が!

さらに階段を登って見てみると

令和6年迎春

という文字と、今年の干支である

辰の絵飛翔

という文字が!

正月らしいライトアップですね!

ライトアップされている神社境内はとても幻想的な風景でした。

2023年度は終了しましたが、毎年年末に開催されているので、是非、行かれてみては!

また、日奈久温泉神社はお昼に来ても魅力的なスポットなので観光にもおすすめですよ

【日奈久温泉神社】八代・日奈久観光におすすめ!春は桜スポットとしても人気

【日奈久温泉神社】八代・日奈久観光におすすめ!春は桜スポットとしても人気

2020年2月4日

すぐ近くには子どもが元気いっぱい楽しめる公園「日奈久ドリームランド」もあります。

【日奈久ドリームランド】スケートパークや大型複合遊具がある広い公園

【日奈久ドリームランド】スケートパークや大型複合遊具がある広い公園《日奈久の遊び場》

2022年4月22日

2023年度「日奈久の灯り」開催概要

期日:2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)

会場:日奈久温泉神社イベント広場

日奈久温泉神社 アクセス等基本情報

利用料金:無料
トイレ:有
住所:熊本県八代市日奈久上西町401
※日奈久温泉駅から徒歩で15分

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。