【ONNI(オンニ)】まるで韓国!熊本・九品寺で写真映えするおしゃれカフェ

onni




九品寺の電車通り沿いに可愛らしいカフェが昨年7月にオープンしました。

実はこちらのカフェは、水上村に1号店がある「ONNI」。水上村のお店にはまだ行ったことはありませんが、ひと足先にこちらのONNIにおじゃましました!

ONNIは熊本市中央区九品寺に

onni

ONNIは熊本市中央区九品寺、電車通り沿いにあります。

onni

こちらの黒い建物には、以前「和の茶緑祇園」というお店がありましたね。

onni

専用の駐車場はなかったので、裏手のTimesに車を停めました。

onni

看板がシンプルでかわいいです。さっそく店内へおじゃまします。

ONNIの店内

onni

店内に入ると、外観とは違いなんとも可愛らしい雰囲気。淡い色味の空間が広がります。

onni

電車通りの方向には大きな窓があり、店内は明るい雰囲気です。

onni

1階にはシンプルな椅子とテーブルの席がありました。

onni

インテリアも可愛くて、女子は心を掴まれます。

ONNIのメニュー

onni

ONNIのメニューはこちら。

コーヒー&エスプレッソ
アメリカーノ 500円
カフェラテ 550円
ソイラテ 550円
キャラメルラテ 680円
カフェモカ 690円
タルゴナラテ 690円
コーヒーゼリーラテ 700円

ティー
ミルクティー 680円
タルゴナミルク 650円
タルゴナソイミルク 650円
チョコレートミルク 680円
抹茶ラテ 680円
黒糖ミルクコーヒーゼリー 700円

その他
ジェラート 550円
アフォガード 600円
チョコレートテリーヌ 600円
抹茶テリーヌ 600円

コーヒーや紅茶、ラテなどドリンクメニューが豊富です。ジェラートやチョコテリーヌなどの、ちょっとしたスイーツも選べます。

onni

韓国でおなじみの「ダルゴナラテ」も気になります。

onni

さらに、ガラスケースにはスコーンと可愛らしいオリジナルキャラクター「オンニベアー」のクッキーが並んでいます。

ちなみに、ONNIのおやつは手作りですべてグルテンフリーです。こんなに可愛らしいおやつが、グルテンフリーで罪悪感なく食べられるのは嬉しいですね。

ONNIは2階席もフォトジェニック

onni

ONNIには2階席もありました。

onni

2階に上がると、どこを撮ってもフォトジェニックな空間が広がります。低めのテーブル席が1つ。

onni

2人掛けのテーブル席が2つ。

onni

カウンター席が4席あります。ひとつひとつの小物が映えますね・・・。

onni

さりげなく置かれているインテリアや小物が、韓国っぽさを醸し出していました。ONNIは空間も楽しめるカフェですね。

アメリカーノとチョコテリーヌ

onni

こちらは、注文したアメリカーノとチョコテリーヌ。

onni

濃厚そうなチョコテリーヌですが、さすがグルテンフリー。ほどよく軽い口当たりで、罪悪感は少ないながらも満足感は得られるスイーツでした。

onni

このホイップのかけ方も可愛らしくて、ついつい写真に収めたくなっちゃいます。

onni

アメリカーノはすっきりとした口当たりで、チョコテリーヌとのバランスもよく美味しくいただけました。

onni

白を基調とした店内は全体的に統一感があり、雰囲気がとてもよかったです。WiFiやコンセントなども使用できる席があるのも嬉しいですね。

ONNIの店舗情報

営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:無
住所:熊本市中央区九品寺2丁目3-1(Googleマップ
公式Instagram

韓国気分を味わえる可愛らしいカフェ「ONNI」

onni

店内どこを切り取っても韓国っぽさが映えるONNI。この洗練された可愛らしい雰囲気とグルテンフリーの優しいおやつは、ONNIだけでしか味わえません。流行りの「推し活」などで利用する方もいるくらい、フォトジェニックなカフェでした。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













onni