【船江ふれあい広場】松崎公園から歩いて行ける小さな公園

船江ふれあい広場




今回は熊本県八代市にある「船江ふれあい広場」に行って来ました。

船江ふれあい広場【熊本・八代の公園】

船江ふれあい広場

「船江ふれあい広場」は熊本県八代市松崎町にある公園です。開設日は平成7年3月31日で、開設面積は0.36haとそれほど大きな公園ではありません。場所は八代市斎場や松崎公園のそば。



滑り台や汽車の遊具がある!

船江ふれあい広場
滑り台の複合遊具

公園の遊具
汽車型の遊具

船江ふれあい広場
スプリング遊具

滑り台の複合遊具や汽車型の遊具、動物のスプリング遊具があります。汽車型の遊具は他の公園ではなかなか見ませんね!

八代の公園

また、遊具広場の横には土のグラウンドもあります。奥には鉄棒もありますよ!

東屋(休憩所)

東屋

公園の少し先に行くと「東屋(休憩所)」があります。中は4つに区切られています。ゆったりと休憩できそうですね♪

八代市の公園

「東屋(休憩所)」の奥には緑豊かな場所もあります。

トイレ

船江ふれあい広場

トイレは公園の入り口のそばにあります。 雰囲気のあるトイレですね!東屋(休憩所)とトイレの屋根が立派です♪

【松崎公園】歩いて行ける近くの公園!

船江ふれあい広場のそばには歩いて行ける「松崎公園」があります。松崎公園は広い公園で面白そうな遊具もあります!せっかくですので、公園のはしごもありですよ♪

記事は↓から

「船江ふれあい広場」は幼児におすすめの公園です。成長してくると、ふれあい広場の遊具だけでは満足できなくなってくるかと思います。でも、松崎公園も近くにありますし、家の近所にあるという方にとってはとても良い公園です!是非、行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代のおすすめ公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

船江ふれあい広場情報

船江ふれあい広場

営業時間:年中無休

入場料:無料

駐車場:—

トイレ:あり

アクセス・行き方

住所:熊本県八代市松崎町

アクセス(地図)はこちら

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













船江ふれあい広場