【地蔵祭り名物】八代!氷川町宮原に氷川天主堂ができている!




氷川町宮原に氷川天主堂ができている!

熊本県八代郡氷川町宮原の3号線沿いにある「笑家」の横に“氷川天主堂”ができていると聞いて行ってきました。

氷川天主堂

氷川天主堂
氷川天主堂

凄いですね!

この氷川天主堂は8月23,24日に開催された地蔵祭りで「造り物スタンプラリー」が行われ、その1つのポイントです!

中を見てみると、このような像もありました。

以前は熊本城も作られていた!

image

この熊本城の展示物は、長い期間展示してあったので印象に残っている方も多いかと思います。この熊本城も素晴らしい作品でした。

毎回どんな作品ができるか楽しみですね♪是非、見に行かれてみては!

氷川天主堂 情報

氷川天主堂

設置期間:—

駐車場:あり

住所:熊本県八代郡氷川町宮原673−2
※住所はお隣の笑家

アクセス(地図)はこちら

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です