【唐揚いちばん】熊本、甲佐町!秘伝のタレで漬け込みをした「熟成しょうゆからあげ」が絶品!

唐揚いちばん




熊本、甲佐町の唐揚げ屋さん「唐揚いちばん」秘伝のタレで漬け込みをした唐揚げが美味しい!

唐揚いちばん

熊本県上益城郡甲佐町にある唐揚げ屋さん「唐揚いちばん」に行って来ました。

唐揚いちばんは大分発で、秘伝のタレで漬け込みをした唐揚げが人気のお店です。



唐揚いちばんの場所はこちら

住所:熊本県上益城郡甲佐町大字横田94−1
※甲佐高校南門前

唐揚いちばん メニュー・料金

唐揚いちばん 唐揚いちばん
メニュー

・熟成しょうゆからあげ:100g 230円
・塩からあげ:100g 230円
・塩手羽からあげ:1本 120円
・チキン南蛮:1人前 360円
・とり天:1人前 360円
・砂ずりからあげ:1人前 300円
・鶏のタタキ(モモ):1パック 560円
・鶏のタタキ(皮セット):1パック 590円
・からあげ弁当:530円
・チキン南蛮弁当:560円
・とり天弁当:560円

他、、、

鶏のタタキが販売してある唐揚げ屋さんを初めて見ました。美味しそうです♪

揚げたてカリカリ、冷めても美味しい唐揚げ!からあげ弁当!

唐揚いちばん
からあげ弁当:530円

こちらが人気No.1、秘伝のタレで漬け込みをした「熟成しょうゆからあげ」がメインのからあげ弁当です。唐揚げだけでなく、サラダ等も入っていてバランスが良いてす。

唐揚いちばん

どの角度から見ても美味しそうな弁当!

唐揚いちばん

さっそく、熟成しょうゆからあげをいただきます。

見るからにカリッとした衣ですね。

唐揚いちばん

うまっ!

秘伝のタレ恐るべし!

しっかりとした味付けでご飯がすすみます。

また、唐揚げやとり天にかけるさっぱりとした味のタレが付いていたのでこれを唐揚げにかけて食べてももちろん美味しかったです。

私はどちらかというと塩唐揚げ派なんですが、しょうゆ唐揚げの魅力を再認識させられる唐揚げでした。

是非、行かれてみては!

八代の唐揚げ屋さんもおすすめ

熊本八代の唐揚げ

熊本県八代市には美味しい唐揚げ屋さんがたくさんあります。八代の唐揚げ・お弁当屋さんを紹介しておりますので↓をご覧ください。お好みのお店、唐揚げ探しにご活用下さい♪

唐揚いちばん 営業時間等情報

営業時間:10:00~19:00
定休日:—
電話:096-234-3930
駐車場:あり
住所:熊本県上益城郡甲佐町大字横田94−1(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













唐揚いちばん

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。