【笠松橋公園】八代市東陽町、石橋と美しい棚田をイメージした段々畑風の公園

笠松橋公園




八代市東陽町、石橋と美しい段々畑のような公園【笠松橋公園】

笠松橋公園

どうですが!?

凄く良い雰囲気の公園です!

ここは熊本県八代市東陽町にある「笠松橋公園」です。平成11年に東陽町笠松橋の周辺は、美しい棚田をイメージした段々畑風の公園として整備されました。

私は今回初めてこの公園に来たのですが、好きな公園の一つになりました。

笠松橋公園の場所(住所)はここ!


住所:熊本県八代市東陽町河俣
※九州自動車道八代ICから約35分 
※松橋ICから約40分

笠松橋を渡る!

笠松橋公園
笠松橋(かさまつばし)

これが市指定文化財である笠松橋です。

笠松橋公園

やっぱり昔の人は凄いですね!

笠松橋公園

それでは渡ります!

八代観光スポット

橋の中央から見る景色!天気も良くて最高です。

笠松橋公園

下はきれいな川が流れています。

笠松橋公園
笠松橋公園

橋を渡った先には屋根のある休憩場所と段々畑のような公園があります。

笠松橋公園

また、下に降りれる階段があり、下から笠松橋を見ることもできます。

八代観光スポット

ここから見る笠松橋も良いですね!

八代観光スポット

撮影スポットとしても人気の「笠松橋公園」は遊びにも観光にもおすすめです。是非、行かれてみては!

近くにはきれいな川や自然が豊かな黒渕河川自然公園

黒渕河川自然公園

笠松橋公園のそばにはきれいな川や自然が豊かな黒渕河川自然公園もあります。黒渕河川自然公園は自然の中を歩いたり、見たり、夏にはきれいな川で水遊びをしたりと自然を楽しめる公園です。

その他にも、物産館や野菜レストラン及び地元農家直送の野菜販売所、天然温泉などを楽しめる複合型交流施設「東陽交流センターせせらぎ」などが周辺にはあります。是非、東陽町を楽しんでください。

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

笠松橋公園 アクセス等情報

入場料:無料
住所:熊本県八代市東陽町河俣(アクセス[地図]はこちら)
※九州自動車道八代ICから約35分 
※松橋ICから約40分
公式サイト

※2019年8月時点での情報













笠松橋公園

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。