【くまモンポート八代】84体のくまモンと出会える熊本の海の玄関口




くまモンがいっぱい!くまモンポート八代内にあるくまモンパークが凄い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、開園を延期していた「くまモンポート八代」がついに10月31日にプレオープンしましたね。

皆さんはもうい行かれましたか。

様々なくまモン像がたくさん設置してあり、熊本の海の玄関口として素晴らしい場所ですよ。



くまモンポート八代の場所(住所)はこちら


住所:熊本県八代市新港町1丁目
※新八代駅から車で約20分(11km)

くまモンポート八代 駐車場

くまモンポート八代

くまモンポート八代には凄く広々とした駐車場があります。観光バスが駐車するスペースも完備。

くまモンポート八代を散策!くまモン84体、あちこちにくまモン

くまモンポート八代

凄ーい!!

まずは、この建物が旅客ターミナルになります。かっこいい。

そして、くまモンポート八代にはなんと84体のくまモンがいるとのこと。
全部探しながら周るのも楽しいですよ。

くまモンポート八代

さっそく、くまモンがいました。

くまモンが一列にずらりと並んでいます。

くまモンポート八代

また、熊本の学生が書いた壁画も飾ってあります。

12支のくまモン

くまモンポート八代

今度は輪になっているくまモン集団がいました。

くまモンポート八代

それぞれのくまモンが干支のタスキを付けて台にのっています。

日本庭園

くまモンポート八代

次は日本庭園ゾーンに入ります。外国人の方が船で来て、すぐ日本庭園が見れるなんて最高ですね。

くまモンポート八代

赤の鳥居が特徴的な神社。

くまモンポート八代 くまモンポート八代 くまモンポート八代

くまモンと日本庭園の融合です。

くまモンポート八代

そして、”これぞ日本庭園”という感じの素晴らしい場所があります。ここを見た時は思わず「凄い!!」と言ってしまいました。

くまモンポート八代 くまモンポート八代

くまモンは温泉にゆったりと浸かっているのかな。

全長6mのビッグくまモン

くまモンポート八代

園内に入った時からずっとずっと気になっていましたが、こちらが全長6mのビッグくまモンです。

くまモンポート八代

めちゃめちゃ大きい!!

もちろん大人気の写真撮影スポットです。

54体のくまモン合唱隊

くまモンポート八代

肥後54万石ということから等身大のくまモン像54体を並べた「合唱隊」です。くまモン、くまモン、くまモン、、、凄い!

くまモンポート八代

指揮者気分で中心に立つこともできます。なんだか皆に見つめられていて少しだけ怖いですね(笑)

くまモンポート八代

よく見てみると笑顔のくまモンもいますね。どんな表情をそれぞれのくまモンがしているのか是非、行かれた時はチェックしてみてください。

くまモンポート八代

可愛いですね。

また、八代の食やお土産を楽しめる場所もあります。

くまモンポート八代は外国人観光客のおもてなしの場として最高な場所だけでなく、地元民も「また行きたい!」とそう思える楽しい場所です。海のそばなので風が強く寒い時もありますので厚着をしていくことをおすすめします。

是非、行かれてみては!

【八代港クルーズ船寄港情報2021】豪華客船がくまモンポート八代へやってくる

2021年4月8日

くまモンポート八代 アクセス等 基本情報

駐車場:あり
住所:熊本県八代市新港町1丁目(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。