【ラーメン山河(さんが)】八代で人気のラーメン屋「ラーメン山河」の塩ラーメンが最高

ラーメン山河




八代で人気のラーメン屋「ラーメン山河」の塩ラーメンが最高!

ラーメン山河

今回は熊本県八代市田中西町で人気のラーメン屋さん「ラーメン山河(さんが)」のご紹介です。

熊本といえば、やはり熊本ラーメン、豚骨ラーメンが有名ですが、「ラーメン山河」は塩ラーメンが人気のお店です。
八代の方に八代で塩ラーメンといえば?と聞くと高確率で「ラーメン山河」の名前が挙がってきますよ。

ラーメン山河の場所はここ!


住所:熊本県八代市田中西町3−3−1
※八代駅から車で約8分

席はカウンター、小上がりの座敷あり

ラーメン山河

席はカウンターと小上がりの座敷があり、全部で30席ほどあります。

ラーメン山河のランチがお得!メニュー・料金

ラーメン山河

11:00~14:30(日曜・祝日は除く)に注文できるお得なランチメニューをご紹介します。大満足間違いなし!

ランチは自分の好きなメニューを選択しセットにすることができます。

麺類5種類
・塩ラーメン:550円
・しょうゆラーメン:550円
・とんこつラーメン:550円
・みそラーメン:650円
・チャンポン:630円
おかず3種+ご飯
・餃子(3個)+ご飯:250円
・唐揚げ(2個)+ご飯:250円
・ホルモン(小)+ご飯:250円

麺類5種類とおかず3種+ご飯を組み合わせて食べることができます。

ラーメン山河

また、組み合わせ自由のミニ丼定食もあります。

いや~どれもセットでこの価格は安いですね。

おすすめ!ラーメン山河の塩ラーメン

ラーメン山河
塩ラーメン+ホルモン(小)+ご飯:800円

大人気の塩ラーメンにホルモン(小)+ご飯を注文!福神漬も添えられています。

ラーメン山河

透き通ったスープに、麺、チャーシュー、半熟味玉、メンマ、ネギと

ビジュアルも香りも

最高です!!

食欲をそそります。

ラーメン山河

スープはあっさりとしていますが、うまみもあってめちゃめちゃ美味しいです。焦がしねぎ脂の美味しさを私はここで知りました。

ラーメン山河

このスープに細麺が良く合います。

ラーメン山河

また、ホルモンも注文する方が多く人気の一品なんです。ホルモンとご飯だけでもバクバク食べれますし、これはお酒が飲みたくなりますね。

味も量もそして値段も大満足でした。八代の方はもちろん、八代に来られた方は是非、行かれてみては!

ラーメン山河(さんが) 営業時間等情報

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
※隣のセブンイレブン内
電話:0965-39-8411
住所:熊本県八代市田中西町3−3−1(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













ラーメン山河