【天外天ラーメン熊本駅店】熊本の行列ができる大人気ラーメン

天外天熊本駅店




天外天で大人気熊本ラーメンを堪能in熊本駅

熊本駅

今回は、熊本駅にある熊本のおすすめや、美味しいものが一堂に集まった市場のような場所「肥後よかモン市場」内から天外天ラーメンのご紹介です。

天外天といえば、本店は平成元年創業で熊本市の街中の地元ファンや酒飲みが最後に行き着くお店です。

私も一度だけ行ったことがありますが、夜中なのに行列ができていて驚いた記憶が今でも残っています。

そんな人気店の2号店が熊本駅にあり、観光客も気軽に楽しむことができます。

天外天ラーメン(熊本駅)の場所はここ!


住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15−30
※車の場合は有料ですが、コインパーキングがすぐそばにあります。

席はカウンター席があり

天外天熊本駅店

天外天ラーメンは肥後よかモン市場内の上記の黄色の箇所になります。席はカウンター席が13席あり。

天外天熊本駅店 メニュー・料金

天外天熊本駅店
天外天熊本駅店 メニュー
・ラーメン:770円
・辛口ラーメン:800円

トッピング
・替え玉+120円
・煮玉子+100円
・追加ネギ+100円
・焼きバラ干し海苔+100円
・追加チャーシュー+300円

サイドメニュー
・焼ギョウザ:400円
・ライス:150円

他にもドリンクメニューあり

お得メニューとしてお好きなラーメンに+250円でライス+半ギョーザセットにすることができます。

熊本県民が長年愛する大人気「ラーメン」

天外天熊本駅店
ラーメン:770円

インパクト抜群のビジュアルですね。

最高!!

天外天のラーメンは豚と鶏からじっくり煮出してあり、あっさりしていながら深みのあるスープ、硬めに茹でられた中細麺と絶品チャーシュー。そして仕上げのローストガーリックパウダーが味のアクセントになっています。ニンニク好きにはたまりませんよ!

天外天熊本駅店
いや~うまい!!

見た目ではめちゃめちゃこってり系かと思いますが、スープは出汁が効いていてあっさりとしています。個人的にはご飯も必需品。

一人でも気軽に入りやすく、また、時間があまりなくてもサッと食べることができますよ。

熊本駅に行かれた際は是非、行かれてみては!

天外天(てんがいてん)熊本駅店 営業時間等情報

営業時間:11:00~23:00(O.S 22:30)
※現在、コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間を変更中
席数:13席
ご予算の目安:ランチ・ディナー 850円前後(お一人様)
電話:096-342-6856
住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15−30(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













天外天熊本駅店