【道の駅七城メロンドーム】熊本県菊池市七城町!大人気のメロンパンが美味しい




熊本県菊池市「道の駅七城メロンドーム」にはメロンがいっぱい!

七城メロンドーム

今回ご紹介するのは、熊本県菊池市七城町にあるメロンの屋根が目印の「道の駅七城メロンドーム」のご紹介です。なんと、年間100万人以上が訪れる人気の道の駅なんですね。

七城メロンドーム

施設には旬の野菜や果物、米、パンなどが購入できる物産館があります。

七城メロンドーム

特に特産品のメロンコーナーは充実しており、メロンがいっぱい!

加工品も多数あり、お土産も購入することができます。

また、店内には生ジュースコーナーもあり、みかん、いちご、りんご、バナナ、にんじん、トマト、レモン、小松菜、ゴーヤ、そしてメロンなど季節により新鮮な旬のお野菜や果物のみをふんだんに使用した「生」ジュースを味わえます。

道の駅七城メロンドームはレストランも有。ソフトクリームも

七城メロンドーム

七城メロンドームにはレストランも併設してあり、お好みの小鉢を自由に選べるスタイルのレストランとなっています。メニューも豊富で、お子様からお年寄りまでお気軽にご利用できます。

七城メロンドーム

また、敷地内ではたこ焼きやソフトクリーム、

七城メロンドーム

いも天なども販売されていますよ。

七城メロンドーム名物!大人気のメロンパン&メロンクリーム

七城メロンドーム

今回はお土産として七城産のメロン果汁をふんだんに使用された大人気のメロンパンを購入しました。

七城メロンドームのメロンパンは1日平均1,000個、最高なんと3,000個も売れるほど大人気のメロンパンなんです。

七城メロンドーム

メロンパンは店内にあるパン屋さんで販売してありました。

メロンパン
クッキー生地にメロン果汁を使用し、メロンの味と香りを楽しめます。

メロンクリーム
七城産メロン果汁を使ったクッキー生地。中にはオレンジ色のメロンクリームも入っています。

七城メロンドーム

凄く美味しいメロンパンです!

メロンの風味がやみつきになりますよ。

お近くに行かれた際は是非、寄ってみては!

道の駅七城メロンドーム 営業時間等基本情報

営業時間
物産館:9:00~18:00
レストラン:11:00~14:00(オーダーストップ13:30)
定休日:不定休/6月・7月の休業はありません。
※『とりで農園』アイスコーナー、甘味コーナー、パンコーナーは、毎週水曜日が定休日となります
駐車場:有
住所:熊本県菊池市七城町岡田306(Googleマップ
道の駅七城メロンドーム公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。