【山田さんちの牧場 ミルクの里】熊本、阿蘇で生乳100%ソフトクリーム!動物たちとも触れ合える




熊本、阿蘇で人気のスポット「山田さんちの牧場 ミルクの里」でソフトクリームを堪能!

山田さんちの牧場 ミルクの里

今回は、熊本県阿蘇郡西原村の「山田さんちの牧場 ミルクの里」のご紹介です。場所は俵山交流館萌の里のそば。

ミルクの里といえば、大人気の

ソフトクリーム

ということでもちろんソフトクリームを食べてきました。



ミルクの里 ソフトクリーム・ジェラート メニュー&料金

ミルクの里ソフトクリーム
◯生乳100%ソフトクリーム
◯手作りジェラート

他、、、

ミルクの里

ジェラートは全14種類から選ぶことができます。

ジェラート

りんご・チョコ・きな粉・牛乳100%・ラズベリー・ブルーベリー・ラムレーズン・抹茶・かぼちゃ・からいも・ヨーグルト・チーズ・わさび・モカ

濃厚!大人気の生乳100%ソフトクリーム!

ミルクの里ソフトクリーム
生乳100%ソフトクリーム:340円

こちらが、ミルクの里で大人気の生乳100%ソフトクリームです。

牛乳本来の味がして、濃厚なソフトクリームですよ。

めちゃめちゃ美味しいです。

牛乳やバター、チーズ等も購入可能

ミルクの里

ミルクの里では、ソフトクリームやジェラートの他にも牛乳やバター、チーズ等も購入可能です。

お土産にすると喜ばれますね。

ミルクの里
山田さんちの牛乳

山田牧場独自の低温殺菌にてしぼりたての味を再現した牛乳です。

毎日阿蘇のおいしい湧水をゴクゴク飲んだ牛たちの牛乳は最高ですよ。おすすめの一品!

ヤギやポニー等可愛い動物もいるよ!

ミルクの里

ミルクの里は美味しいだけでなく、ヤギやポニー等の動物たちと触れ合うこともできます。

山田さんちの牧場 ミルクの里

可愛い♪

山田さんちの牧場 ミルクの里 山田さんちの牧場 ミルクの里 ミルクの里

動物たちを近くで見ることもできますし、店内からゆっくりとソフトクリームを食べながら見ることもできますよ。

美味しいソフトクリームを食べに是非、行かれてみては!

【阿蘇ミルク牧場】家族で1日中楽しめるおすすめスポット!濃厚ソフトクリームが最高

2020年7月30日

山田さんちの牧場 ミルクの里 営業時間等基本情報

営業時間:10:00~17:30
定休日:年中無休
電話:096-279-2720
駐車場:あり
住所:熊本県阿蘇郡西原村大字小森1801−3
山田さんちの牧場ミルクの里HP

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。