大人気の宮原サービスエリア上り・下り線に一般道から行くルートをご紹介!




宮原サービスエリア上り・下り線に一般道から行くルートをご紹介。

宮原サービスエリア
けんた
「宮原サービスエリアは美味しい食べ物とかたくさんあるって聞くから行ってみたいけど高速道路に乗らないからなかなか行けないんですよ」というお話を聞いたので記事にしてみました。

サービスエリアって高速道路に乗った際に利用する場所というのが一般的なイメージですが、宮原サービスエリアは上り・下り線どちらも一般道から入場することができるんです。

目印は3号線沿いのセブンイレブン氷川栫店

宮原サービスエリア一般道から

目印は国道3号線沿い、セブンイレブン氷川栫店。ここに入場口の看板が見えると思いますので、小道に入っていき……進んで行けば、一般道からのお客様用の駐車場が見えてきます。

上り線に行く場合は、途中で高速道路が上を通るトンネルがあるのですが、トンネルの手前で左に曲がって進んで行くと上り線の駐車場があります。

また、下り線に行く場合は、トンネルを通って進んで行くと下り線の駐車場があります。

宮原サービスエリア上り線の魅力

宮原サービスエリア

宮原サービスエリア上り線では、熊本・宮崎・鹿児島の郷土料理や地元の名産品を使用したお食事をレストランで楽しんだり、フードコートでは熊本ラーメンなど美味しいグルメを堪能できます。他にも毎朝手作りで焼き上げるベーカリー「ナチュール」など魅力がいっぱいです。

宮原サービスエリア

一般道から入場した場合の駐車場は12台駐車が可能で駐車可能時間は7:00~22:00となっています。

お店情報や最新情報については↓をご覧下さい。

宮原サービスエリア下り線といえば「いきなり!ステーキ」コーヒーやジェラートも人気!

宮原サービスエリア

宮原サービスエリア下り線といえば、やはりサービスエリア内に全国で初めて出店した「いきなり!ステーキ」が大人気ですね。また、他にも「まる味屋」のこだわりの珈琲、「杜の工房」の手づくりジェラートなど食を楽しみに行く価値がある場所です。

宮原サービスエリア

一般道から入場した場合の駐車場は上り線と同じで、12台駐車が可能、7:00~22:00が駐車可能時間となっています。

お店情報や最新情報については↓をご覧下さい。

宮原サービスエリア下り

是非、一般道からも宮原サービスエリアを楽しんでください。

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。