【モリチク】熊本・甲佐町で大人気の期間限定かき氷屋さん!インスタ映え間違いなし!

モリチク




熊本・甲佐!「モリチク」は大人気の期間限定かき氷屋さん

モリチクかき氷

今回は、熊本県上益城郡甲佐町にある「モリチク(MORICHIKU)」のご紹介です。

「モリチク」は夏季限定で食べられるシェーブアイス、かき氷が大人気の行列ができるお店です。例年、5月~10月頃の期間にかけて営業をされています。

熊本のかき氷屋さんを代表する

大大大人気のお店

です。

毎年、シーズンになるとInstagram等でモリチクのシェーブアイスやかき氷をよく見るという方も多いのではないでしょうか。

また、モリチクはかき氷が有名ですが「鯉のぼりや子供服」等のお店でもあります。

それではさっそく行ってみましょう。



大人気!モリチクのシェーブアイスとは

モリチクかき氷

大人気のモリチクのシェーブアイスはかき氷と何が違うのか気になる方も多いかと思います。

違いはというと普通、かき氷は水を凍らせてその固まった氷を削りますが、モリチクのシェーブアイスは、果汁やミルク等を凍らせてあり、氷そのものが味付きなんです。

これが凄く美味しくて、ふわっふわな食感がたまりません。

モリチクのメニュー・値段

モリチクかき氷

モリチクでは大人気のシェーブアイスや定番のかき氷メニュー等があり、あんこや練乳等のトッピングもあるのでバリエーションがとても豊富です。

大きく分けると↓のメニューの7種類ですが、そこからトッピングのバリエーションでさらにメニューは増えます。

おすすめ!抹茶シェーブ金時が美味しすぎる

モリチクかき氷
抹茶シェーブ金時
(白玉+粒あん+抹茶ソースかけ)

モリチク熊本

大人気の抹茶シェーブ金時が個人的におすすめの一品です。

抹茶シェーブに白玉と粒あんが添えられ、抹茶ソースがかけられています。

ふわっふわな食感と抹茶の濃厚な味がやみつきになります。また、この抹茶シェーブに白玉と粒あんが良く合うんです。

量も結構入っていてボリュームがありますが、美味しすぎて気が付いたらペロッと全部いけちゃいました。

モリチクのかき氷営業期間はいつまで?冬もやってるの?

モリチクのかき氷の営業期間は「夏季限定」です。2021年は5月1日からかき氷の営業がスタートしました。例年、ゴールデンウイーク頃から10月半ば頃まで営業されています。

美味しいので冬にも食べたくなるかもしれませんが、モリチクのシェーブアイス、かき氷を食べるなら5月~10月くらいの期間に行かれてください。

最新情報は↓から
モリチク公式Facebook

モリチクは予約できる?

モリチクでは予約ができません。

インスタグラムにはモリチクの写真がいっぱい!

インスタグラムにはハッシュタグ「#モリチク」で美味しそうなシェーブアイスやかき氷の写真がたくさん投稿されています。私が訪れた際もほぼ100%の方々がかき氷を撮影してから食べられてました。

行かれた際は、是非、ハッシュタグ「#モリチク」でインスタグラムに投稿されてみては!

ハッシュタグ「#モリチク」は↓から

モリチクの営業時間・定休日等基本情報

営業期間:夏季限定
2021年は5/1~
営業時間:10:30~16:30
※時短営業時の営業時間
定休日:火曜日
※臨時休業の場合もありますのでモリチク公式Facebookを確認してから行かれて下さい。
予約:不可
駐車場:有
電話:096-234-3938
住所:熊本県上益城郡甲佐町船津1965-1(Googleマップ)
モリチク公式サイト
モリチク公式Facebook

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













モリチク