【ナルシストの丘】有明海と雲仙普賢岳、河内のみかん畑を一望できる絶景スポット




「ナルシストの丘」は有明海と雲仙普賢岳、河内のみかん畑を一望できる絶景スポット

ナルシストの丘

今回は熊本市西区河内町にある絶景スポット「ナルシストの丘」の紹介です。ナルシストの丘は熊本県道1号熊本玉名線沿いにあり、有明海と雲仙普賢岳、河内のみかん畑を一望できる絶景スポットです。

家族やカップルでのドライブはもちろん、バイクでのツーリングスポットとして訪れる方も多くいる人気のスポットです。

私はナルシストの丘という所があるということは知ってはいましたが今回初めて行くことができました。それにしても独特すぎる名前ですね♪



ナルシストの丘の場所はここ!


住所:熊本県熊本市西区河内町野出
※JR熊本駅より車で30分

ナルシストの丘

熊本県道1号熊本玉名線沿いにあります。

「ナルシストの丘」の名前の由来

ナルシストの丘

「ナルシストの丘」というユニークな名前の由来は、絶景を眺める自分自身に酔いしれてしまうことから呼ばれるようになったとのこと。

ナルシストの丘

確かにこの絶景ならナルシストになるのもありでしょう。

絶景!ナルシストの丘からの夕日は特にきれい

ナルシストの丘

凄くきれいな景色を一望できます。

ナルシストの丘

また、自動販売機もあるのでゆったりと美味しい飲み物を飲みながら休憩もできます。

ナルシストの丘

ベンチに座って絶景を見渡せます。

ナルシストの丘 ナルシストの丘 ナルシストの丘

最高!

また、昼間でも絶景を見ることができますが、ナルシストの丘から見る夕日は特にきれいで昼間とはまた違う景色を見せてくれるそうです。

「ナルシストの丘」という名前を聞いた時は何だそれ!?と思っていましたが、行って見ると凄かったです。是非、行かれてみては!

ナルシストの丘 駐車場等基本情報

駐車場:あり(無料)
住所:熊本県熊本市西区河内町野出(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。