【ピンクスマルシェ】宇城市松橋町で人気の古民家カフェでランチしてきた

ピンクスマルシェ




熊本・松橋で人気の古民家カフェ「ピンクスマルシェ(Pinks Marche)」に行ってきた【宇城市】

ピンクスマルシェ

熊本県宇城市松橋町にある人気の古民家カフェ「ピンクスマルシェ(Pinks Marche)」に行ってきました。実は、前回行った時は予約でいっぱいでしたので、今回で訪れるのは2回目となります。

雰囲気が良い店内と優しい店員さんが印象的なカフェでしたよ。

ピンクスマルシェ

外観はこれぞ古民家カフェといった感じ。

ここは一人暮らしのおばあちゃんが「誰か使ってもらえないか?」と探されていた時に店主と出逢いがあり、お店を出されたとのこと。



ピンクスマルシェの場所はここ!


住所:熊本県宇城市松橋町曲野2326

居酒屋 佳楽の向かい側で少しだけ奥に入ったところにあります。

ピンクスマルシェの駐車場はこちら

ピンクスマルシェ駐車場

駐車場にはピンクスマルシェと記載してありました。駐車場から少し奥へ歩いていくとお店があります。

女性に人気!めちゃめちゃ雰囲気の良い店内!

ピンクスマルシェ

最高です!

凄く良い雰囲気の店内です。この雰囲気だけでも人気の理由が分かります。

ピンクスマルシェ ピンクスマルシェ

自然を見ながらランチを楽しめる席もあります。

ピンクスマルシェ ピンクスマルシェ

また、店内には小物などの雑貨類が販売してあります。かわいい商品がたくさんありました。

ピンクスマルシェ メニュー・料金

ピンクスマルシェメニュー

ピンクスマルシェは地元で採れた新鮮野菜を使った料理などがありますが、

私が訪れた時の主なランチメニューは、

・ピンクスマルシェランチ
・パスタランチ
・カレーランチ
・サラダランチ

↑からメインを選んで、それにスープ・サラダ・ドリンク・デザート(デザート無も可能)が付いてきます。

今回はピンクスマルシェランチとカレーランチを選択。スープ・サラダ・ドリンク・デザートが付いてどちらも1,600円です。

ピンクスマルシェメニュー

ピンクスマルシェのランチは美味しくてオシャレ!

ピンクスマルシェ

まずはスープ。

ピンクスマルシェ

次に、オシャレなサラダ。お皿も可愛いいし、盛り付けも綺麗です。

新鮮な野菜に、生ハム、チーズなど、びっくりするぐらい全部美味しいサラダでした。

ピンクスマルシェ

こちらは私が訪れた日の「ピンクスマルシェランチ」のメイン料理「海老まるごとコロッケのホワイトソース添え」です。

じゃがいも、玉ねぎ、コーンとまるごと一匹の海老がコロッケにしてあり、ホワイトソースとも良く合います。季節の野菜も美味しかったです。

ピンクスマルシェ

こちらがカレーランチのメイン「焼き野菜のカレーランチ」です。

地元の野菜を焼き野菜にして、玉ねぎと煮込んだカレーにトッピングしてあります。お米が十六穀米というのも嬉しい。

ピンクスマルシェ

デザートは「ティラミス」。見た目も味も大満足でした。

ピンクスマルシェ

セットのドリンクは珈琲・紅茶・本日のハーブteaから選ぶことができます。

店内はもちろん、お皿などもオシャレで雰囲気が良く、また、料理もこだわりがあってとても美味しかったです。

松橋でランチ、カフェをする際は是非、ピンクスマルシェへ行かれてみては!

ピンクスマルシェ(Pinks Marche) 営業時間等基本情報

営業時間:11:00~17:00(予約可)
店休日:日・月・火曜日
電話:0964-53-9639
駐車場:あり
住所:熊本県宇城市松橋町曲野2326
(アクセス[地図]はこちら)
公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













ピンクスマルシェ

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。