緑川ダムにある「くまモン」の巨大壁画を見に行ってきた。これは凄い!

緑川ダムくまモン




緑川ダム管理所のコンクリート壁面にある巨大な「くまモン」の壁画を見に行ってきた

緑川ダム

熊本県下益城郡美里町にある緑川ダム管理所に行ってきました。目的は緑川ダム管理所のコンクリート壁面にある巨大な「くまモン」の壁画を見るためです。

行ってみると、とてもとても大きなくまモンが描かれていて、ついつい写真をたくさん撮ってしまうおすすめの観光スポットですよ。



巨大くまモン!!これは凄い!!

緑川ダムくまモン

巨大くまモン

行ったらすぐに分かりました。凄く大きいです!!

緑川ダムくまモン

このくまモンの巨大壁画はコンクリート壁面に付着したコケや汚れを高圧洗浄機で洗い出す方法により描かれたもので、大きさは縦15m×横30mあるそうです。

また、熊本地震の復興の願いをこめて、復興のシンボルである「くまモン」を描いたとのこと。

このような取り組みは九州では初めてで、今までにない壁面に描かれた巨大なくまモンです。

緑川ダムも見渡せるし、ダム見学会もできるみたい!

緑川ダム

くまモンの巨大壁画のすぐそばには緑川ダムも見渡せるスポットもあります。

緑川ダム 緑川ダム

凄く良い雰囲気です。

緑川ダム

肥後みどりかわ湖(貯水池)は広い!

緑川ダム

お土産なども販売してありました。

また、緑川ダム管理所では施設見学に来られる方々を随時募集しているそうです。「ダム見学会」に参加すると、ダムのはたらきや各施設について分かりやすく説明を聞くことができます。

緑川ダムの見学案内・申し込み方法は↓から

熊本・美里町の恋人の聖地「ハートができる石橋」で話題の二俣橋に行ってきた

2020年8月12日
日本一の石段

熊本・美里町で「日本一の石段(3333段)」に挑戦してきた!

2020年3月6日
佐俣の湯

【佐俣の湯】熊本・美里町の人気温泉!天然温泉でツルツルスベスベ!

2020年2月28日

緑川ダム管理所 基本情報

電話:0964-48-0216
駐車場:あり
住所:熊本県下益城郡美里町畝野3456
緑川ダム公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













緑川ダムくまモン