【佐俣の湯】熊本・美里町の人気温泉!天然温泉でツルツルスベスベ!

佐俣の湯




熊本・美里町の人気温泉施設「佐俣の湯」に行ってきた

熊本県下益城郡美里町にある人気温泉「佐俣の湯」に行ってきました。佐俣の湯は温泉施設だけでなく、物産館、レストラン、宿泊施設もあり、地元の方はもちろん、観光客など町外の方も多く利用しています。

また、「日本一の石段(3333段)」もそばにありますので運動をして疲れた体を温泉で癒すのも良いですね。

日本一の石段

熊本・美里町で「日本一の石段(3333段)」に挑戦してきた!

2020年3月6日



佐俣の湯の場所はここ!


住所:熊本県下益城郡美里町佐俣705
※松橋I.Cから車で約20分
※御船I.Cから車で約20分

佐俣の湯には無料の足湯もあり!

到着すると広々とした駐車場があり、施設の前には足湯があります。

無料とは思えないくらい立派な足湯です。足元からポカポカとしてきて気持ちいいですよ。

物産館のわくわく館には美里町の特産品がいっぱい!

佐俣の湯にある物産館の「わくわく館」は、美里町ならではの特産品がたくさんあります。

色々な野菜や果物が産地直売してあります。お土産購入にもおすすめ!

いざ温泉施設へ!大浴場には露天風呂、サウナも!家族風呂もあり!

温泉施設に行く途中に大きな木の飾りがあります。

夜はライトで照らされ、それも良い感じになります。

また、周囲は川も流れていて自然豊かな場所です。

それでは施設内に行ってみましょう。

温泉は露天風呂やサウナもある大浴場があります。源泉を100%利用した天然温泉(かけ流し温泉)に入るとツルツルスベスベになって最高です。

また、ゆったりと家族みんなでくつろげる家族湯もあります。

施設の詳細は↓から

温泉施設には他にも休憩室やレストランもあり、温泉あがりにゆったりとすることができます。

佐俣の湯 ご利用(入浴)料金

料金

入館料
・大人(18歳以上):500円  
・中学生、高校生:300円  
・小学生:200円  
・未就学児:無料
※お得な回数券もあり

家族湯(要予約)
・50分間:入館料+1,000円
※時間延長30分につき500円

小休憩室(要予約)
・60分間:入館料+500円
※時間延長30分につき300円

毎月第1木曜日、26日は風呂の日開催

毎月第1木曜日、26日に利用すると、次回来店時にご利用可能な期限付き特別入館ご招待券を貰うことがてきます。

大人気の温泉「佐俣の湯」に是非、行かれてみては!

佐俣の湯 営業時間等基本情報

温泉営業時間:10:00〜21:30
休館日:毎月第2木曜(祝日の場合は翌日)
施設設備:宿泊施設、温泉施設(大浴場[サウナ、露天風呂付き]、家族風呂、休憩室)、物産館、レストラン、無料の足湯もあり
電話:0964-46-4111
駐車場:あり(無料)
住所:熊本県下益城郡美里町佐俣705(アクセス[地図]はこちら)
公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













佐俣の湯