熊本・美里町の恋人の聖地「ハートができる石橋」で話題の二俣橋に行ってきた




熊本・美里町の恋人の聖地”ハートができる石橋”で話題の二俣橋に行ってきた

二俣橋

熊本県下益城郡美里町にある恋人の聖地をご存知でしょうか。

美里町にはなんと”ハートができる石橋”「二俣橋」があるんです。

ハートができる石橋と聞いてもよく分からないと思いますが、なんと太陽の光が橋の下にハートの型を写し出すんです。

ハートができるなんてまさに恋人の聖地にピッタリの場所です。

それではさっそく行ってみましょう。

ハートを見られる季節や時間があるので要チェック

二俣橋

到着すると、「恋人の聖地」と記されたモニュメントがあります。是非、カップルでハートの鐘を鳴らしてみてください。

二俣橋

周囲はのどかで、

二俣橋

まるで、ジブリの世界に来たような雰囲気もあります。

二俣橋

そして、こちらの石橋が話題の「ハートができる石橋」です。

二俣橋

ハートが見える場所に来ましたが、

何にもなーい!

調べると、どうやらハートを見られる季節や時間があるようです。いやー残念。しっかり調べてくるべきでした。

ちなみに、ハートができる時に訪れると↓のように最高な景色を見ることができます。

熊本ハートスポット
引用:美里町

凄いです!!!

生で見たらもっと感動しそうですね。

ハートを見られる季節や時間を調べてみると↓の時期・時間が良いとのこと。

ハートが見られる季節や時間

時期:11月~3月頃
時間:午前11時~12時頃

11月~3月頃の午前11時~12時頃の天気が良い日に行けば見れる可能性が高いと思います。

美里町 二俣橋下 夏は川遊びスポット

美里町川遊び

二俣橋下は、夏は川遊びスポットとしても人気です。透明度も高いきれいな川です。

是非、行かれてみては!

【霊台橋】熊本・美里町にある巨大な石橋!おすすめ観光スポット

2020年10月17日
日本一の石段

熊本・美里町で「日本一の石段(3333段)」に挑戦してきた!

2020年3月6日
佐俣の湯

【佐俣の湯】熊本・美里町の人気温泉!天然温泉でツルツルスベスベ!

2020年2月28日
緑川ダムくまモン

緑川ダムにある「くまモン」の巨大壁画を見に行ってきた。これは凄い!

2020年1月29日

「ハートができる石橋」二俣橋 アクセス等基本情報

駐車場:あり
住所:熊本県下益城郡美里町小筵(アクセス[地図]はこちら)
美里町HP

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。