熊本・美里町の恋人の聖地「ハートができる石橋」で話題の二俣橋に行ってきた




熊本・美里町の恋人の聖地”ハートができる石橋”で話題の二俣橋に行ってきた

二俣橋

熊本県下益城郡美里町にある恋人の聖地をご存知でしょうか。

美里町にはなんと”ハートができる石橋”「二俣橋」があるんです。

ハートができる石橋と聞いてもよく分からないと思いますが、なんと太陽の光が橋の下にハートの型を写し出すんです。

ハートができるなんてまさに恋人の聖地にピッタリの場所です。

それでは見てみましょう。

「ハートができる石橋」二俣橋の場所(住所)はこちら


住所:熊本県下益城郡美里町小筵
※松橋ICから車で約20分

「恋人の聖地 入口」と記載された看板がありますのでそれに従って進んで行ってください。少しだけ細い道もあり、この先に石橋があるのか不安になりますがちゃんとあるのでご安心を。ちなみに無料の駐車場もあります。

ハートを見られる季節や時間があるので要チェック

二俣橋

到着すると、「恋人の聖地」と記されたモニュメントがあります。是非、カップルでハートの鐘を鳴らしてみてください。

二俣橋

周囲はのどかで、

二俣橋

まるで、ジブリの世界に来たような雰囲気もあります。

二俣橋

そして、こちらの石橋が話題の「ハートができる石橋」です。

二俣橋

ハートが見える場所に来ましたが、

何にもなーい!

調べると、どうやらハートを見られる季節や時間があるようです。いやー残念。しっかり調べてくるべきでした。

ちなみに、ハートができる時に訪れると↓のように最高な景色を見ることができます。

熊本ハートスポット
引用:美里町

凄いです!!!

生で見たらもっと感動しそうですね。

ハートを見られる季節や時間を調べてみると↓の時期・時間が良いとのこと。

ハートが見られる季節や時間

時期:11月~3月頃
時間:午前11時~12時頃

11月~3月頃の午前11時~12時頃の天気が良い日に行けば見れる可能性が高いと思います。

美里町 二俣橋下 夏は川遊びスポット

美里町川遊び

二俣橋下は、夏は川遊びスポットとしても人気です。透明度も高いきれいな川です。

是非、行かれてみては!

日本一の石段

熊本・美里町で「日本一の石段(3333段)」に挑戦してきた!

2020年3月6日
佐俣の湯

【佐俣の湯】熊本・美里町の人気温泉!天然温泉でツルツルスベスベ!

2020年2月28日
緑川ダムくまモン

緑川ダムにある「くまモン」の巨大壁画を見に行ってきた。これは凄い!

2020年1月29日

「ハートができる石橋」二俣橋 アクセス等基本情報

駐車場:あり
住所:熊本県下益城郡美里町小筵(アクセス[地図]はこちら)
公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。