【龍峯山自然公園展望所】車で行ける八代の人気夜景スポット

龍峯山自然公園 夜景




今回は熊本県八代市興善寺町にある「龍峯山自然公園展望所」に行って来ました。

龍峯山(りゅうほうざん)自然公園展望所までの行き方

龍峯山(りゅうほうざん)自然公園展望所」は八代市興善寺町にあります。

国道3号線沿いに案内看板があるのでそこから少し入ったところにあります。八代ICから車で約3分ほど。(周辺の地図はこちら)

登山道入口には熊野座神社があるので、神社を目印に行かれてください。

龍峯山自然公園展望所(5号目)は車で行ける!

りゅうほうざん

龍峯山自然公園展望所(5号目)は車でも行くことができます。もちろん徒歩でも可能。登山道入口から時間にして車だと約7分、徒歩で約1時間ほどで到着します。

龍峯山自然公園 駐車場

龍峯山自然公園 駐車場

5号目には10台くらい停めれる駐車場があります。

龍峯山自然公園展望所からの夜景は絶景!花火大会の撮影スポットとしても人気!

龍峯山自然公園 夜景

龍峯山自然公園展望所(5号目)から見る夜景はとてもきれいで八代の人気夜景スポットとしても有名です!ちなみに、駐車場から車に乗ったまま景色を一望することができます。

また、「やつしろ全国花火競技大会」の際に撮影スポットとしても人気で、毎年素晴らしい写真がここから撮影されています。

龍峯山自然公園

昼間も八代を一望することができて良い景色を見ることができます。私が訪れた際はあまり天気が良くありませんでしたが、天気が良ければよりきれいです。

トイレ

龍峯山自然公園

トイレは駐車場の奥にあります。

龍峯山自然公園 広場

龍峯山自然公園

駐車場から下に降りる階段があり、下には広場があります。

龍峯山自然公園

この階段、横幅も広く、めちゃくちゃ立派な階段です。

龍峯山自然公園

屋根付きの休憩場所があります。

龍峯山自然公園

遊具等はありませんが、緑豊かな空間があります。

竜峰山登山案内図

龍峯山自然公園登山案内図
竜峰山登山案内図がありました。初級、中級コースとあります。参考にされて行かれてください。

初級コース
①5合目登山口→竜峰山山頂
※所要時間50分
②石段登山口→竜峰山山頂
※所要時間120分

中級コース
③竜峰山山頂→竜峰山山頂→鞍ヶ峰→竜ヶ峰→東陽運動公園
※所要時間170分(60分→30分→80分)
④龍峰小学校→辻峠
※所要時間60分

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

龍峯山自然公園展望所 アクセス等情報

営業時間:年中無休
入場料:無料
トイレ:あり
駐車場:あり
住所:熊本県八代市興善寺町(アクセス[地図]はこちら)

※2019年7月時点での情報













龍峯山自然公園 夜景

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。