【うきうき豊野ひまわり園】宇城市豊野町に10万本のひまわりが咲き誇る絶景!

宇城豊野ひまわり園




今回は熊本県宇城市豊野町にある「うきうき豊野ひまわり園」に行って来ました。

熊本県宇城市豊野町に10万本のひまわりが咲き誇る!

宇城市豊野町に10万本のひまわりが咲いているらしい!

という話を聞き、さっそく10万本のひまわりが咲き誇るという休耕畑を活用した「うきうき豊野ひまわり園」に向かいました。ちなみに、開園期間は2019年は8月中旬から下旬となっています。最新の情報はうきうき豊野ひまわり園のFacebookで確認することができます。

うきうき豊野ひまわり園の場所はここ!


住所:熊本県宇城市豊野町糸石 相良神社付近
※豊野グラウンドから300mほど先

相良神社

相良神社のそばなので、ナビは「豊野町 相良神社」で検索して行かれて下さい。

駐車場

宇城豊野ひまわり園駐車場

相良神社の前に臨時駐車場があります。

宇城豊野ひまわり園

そして、臨時駐車場から約150メートルほど歩いたところに「うきうき豊野ひまわり園」があります。

10万本のひまわり!うきうき豊野ひまわり園に到着!

宇城豊野ひまわり園

園に到着すると、約6,000平方メートルの広大なひまわり畑と全長約140mの巨大ひまわり迷路が現れます。

みなさん、この入口から巨大ひまわり迷路に入り、ひまわり畑の散策を楽しまれていました。

宇城豊野ひまわり園

いやーすごくきれいです!!

これは暑い中来てよかったと思える絶景ですね。

宇城豊野ひまわり園 宇城豊野ひまわり園 宇城豊野ひまわり園

このひまわり園は宇城市豊野地区内の各地域団体が協力し、オール豊野体制で、「ひまわりを通じて豊野を元気に!」との熱い想いから、地域活性化のシンボルとして企画されたとのこと。

ひまわりの後は「とよの三丁目アイスMOON(むーん)」でかき氷

熊本かき氷

暑い中、ひまわり園を満喫した後は宇城市豊野町に2019年4月下旬にオープンした「とよの三丁目アイスMOON(むーん)」でかき氷を食べて体を冷やすのはどうですか。

「とよの三丁目アイスMOON」は今人気のふわっふわのかき氷等を食べることができるお店ですよ♪

熊本かき氷

【とよの三丁目アイスMOON(むーん)】熊本県宇城市豊野町のかき氷専門店に行ってきた。

2019年6月27日

約6,000平方メートルの広大な畑に咲き誇る10万本のひまわりは必見です!是非、行かれてみては!

うきうき豊野ひまわり園 アクセス等情報

開園期間:8月中旬から下旬
入場料:無料
駐車場:期間中、臨時駐車場あり
お問い合わせ:宇城市商工会豊野支所(平日9時~17時) 電話:0964-45-2694
場所:熊本県宇城市豊野町糸石 相良神社付近(アクセス[地図]はこちら)
Facebook

※2019年8月時点での情報













宇城豊野ひまわり園

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。