【白岩戸公園】熊本八代!吊り橋の下にあってキャンプもできる公園

白岩戸公園




白岩戸公園【熊本・八代の公園】

白岩戸公園

白岩戸公園」は熊本県八代市泉町にある公園です。八代インターから車で約40分ほどかかるので少し遠いですが自然豊かな公園です♪

氷川ダムから八代市役所泉支所方面へ進んでいくと赤い吊り橋が見えてきます。その下に公園はあります。

白岩戸公園はキャンプができる!?

白岩戸公園キャンプ場

白岩戸公園にはキャンプやバーベキューを楽しみに遊びに来られる方もいます。

キャンプといっても管理人がいるキャンプ場ではありませんので、自己責任の上でご利用ください。
白岩戸公園 キャンプ場

園内にはイスとテーブルがあります。

キャンプ場

手洗い場もあります。

公園の入口にトイレもあるのですが、その前の水道には「この水は飲めません」と書いてあったのでおそらくこちらの水道も飲用には利用できないかと思われます。

川で水遊びもできる!

水遊び

公園の横には川が流れており、川遊びを楽しむことができます。流れがゆるい場所もありましたのでそちらでは子供も一緒に楽しめますよ♪

白岩戸公園には吊り橋もある!

白岩戸公園吊り橋

白岩戸公園から上を見上げると赤い吊り橋がありますが、この吊り橋は橋長54m、高さ40mあります。

この吊り橋を渡るためには、

吊り橋 白岩戸公園吊り橋

公園を出てすぐのところに「吊橋遊歩道入口」と書かれた看板がありますので、そこから遊歩道を登っていきます。

白岩戸公園

また、公園の奥にも吊り橋への道があります。

白岩戸公園吊り橋

私が行った時は、吊り橋への遊歩道はあまり整備されておらず、子供と一緒だと少し危ないかなと思う場所もありましたのでご注意を!

白岩戸公園

しばらく歩くと、吊り橋に到着します。吊り橋の前にはこのような休憩所がありました。

吊り橋

さぁさっそく吊り橋を渡ります!

吊り橋

高所恐怖症の私としてはなかなか怖い高さです笑!

吊り橋からの景色

訪れた際も自然の景色がきれいでしたが、天候や季節によっては、更に美しい景色を見ることができそうです。

吊り橋からの景色

トイレ

白岩戸公園

トイレは公園の入り口のところにあります。

「白岩戸公園」は自然に囲まれた空間です。バーベキューや川遊び、吊り橋渡り等たくさん楽しむことができますが、実際に訪れてみて、遊歩道など定期的な整備が必要だと感じた公園でした。それでも魅力ある公園であることは確かです!是非、行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代のおすすめ公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

白岩戸公園情報

白岩戸公園

営業時間:年中無休

入場料:無料

駐車場:あり

トイレ:あり

アクセス・行き方

住所:熊本県八代市泉町栗木

アクセス(地図)はこちら












白岩戸公園