【ステーキ宮熊本浜線バイパス店】熊本県に初出店した栃木県発祥の人気ステーキ&ハンバーグレストラン

ステーキ宮 熊本




熊本初出店の「ステーキ宮熊本浜線バイパス店」に行ってきた!

ステーキ宮 熊本

栃木県発祥、国内で約150店舗を展開する人気ステーキ&ハンバーグレストラン「ステーキ宮」に行ってきました。

「ステーキ宮」は熊本県には初出店で、2019年3月にオープンしています。場所は熊本県熊本市南区出仲間。



場所(アクセス)はここ!

以前、すし市場浜線バイパス店があった場所になります。

住所:熊本県熊本市南区出仲間9-1-10
※南熊本駅から車で約7分

駐車場

ステーキ宮 熊本駐車場

駐車場も完備されています。

店内の様子(席)

ステーキ宮 熊本

店内は、席数が120席あり、ファミリーレストランのような雰囲気です。

ステーキ宮 メニュー・料金

ステーキ宮熊本

ステーキやハンバーグ、ランチメニューやキッズメニュー等豊富にありますよ♪

詳細は↓から確認できます。

ステーキ宮熊本宮熊本浜線バイパス店の特徴

【ランチ】土・日も休まず実施中!
★Lunch Menu★
スープバー+ライスorパンorパワーサラダ付

★お肉が「旨い旨い!」と大評判の「宮のたれ」!!
 厳選した玉葱、にんにく、酢、醤油を使用し、独自の製法で熟成した「ステーキ宮のたれ」は、創業以来変わらぬ味を守りつづけています。

★種類も豊富、人気のドリンク&スープバー
 いつも熱々のスープがうれしいスープバー、種類も豊富でどれにしようか迷ってしまうほどのドリンクバー。お好きなものをお好きなだけ、何杯でもお飲みいただけます。

★キッズメニュー
 小学生以下はお子さまドリンクバー無料!!

引用:ステーキ宮公式HP

ステーキ宮でまずはサラダバー!

ステーキ宮 熊本メニュー

ステーキが焼き上がるまではサラダバーを楽しみます。サラダバーってついつい食べ過ぎてしまってメインを食べる前に結構お腹いっぱいということが良くありますよね!

ステーキ宮 サラダバイキング

サラダバーを注文すると大きなサラダボウルとスプーンを店員さんが持ってきてくれます。これを持ってサラダバーコーナーに行きます。

ステーキ宮 熊本

ステーキ宮のサラダバーは食感を楽しめるように考えてカットしてあるとのこと。お好きな野菜をボウルに入れてパリパリ、ポリポリ食感を楽しめますよ♪

ステーキ宮サラダバー

コロコロと角ばった切り方をした野菜や、丸くて小さいこんにゃくなど食感が面白いものが多くあります。私はステーキの前におかわりもして楽しみました。

ソースバーからお好きなソース持ってくる!

ステーキ宮ソース

ステーキ宮にはソースバーもあるのでここでお好きなソースを選ぶことができます。ソースは全5種類!

ソース種類
・宮のたれ
・グレービーソース
・和風オニオンソース
・デミグラスソース
・ガーリックトマトソース
ステーキ宮 ソース

初めてなので、食べ比べをするために全種類のソースをとりました。

ステーキ宮ソース

こちらが大人気の「宮のたれ」というステーキソース。どういう味なのか早くも楽しみです♪

ステーキ宮 熊本

また、テーブルには岩塩などもあるのでステーキを様々なバリエーションで美味しく食べることができます。

ステーキとハンバーグがやってきた!

ステーキ宮 熊本
宮ロースランチ140:1,490円

ジュージューと美味しそうな音をたてながらステーキがやってきました。これにライスかパンとスープバーも付いてきます。

ステーキ宮 熊本

お好みで焼き加減を調整しながら食べることができます。

ステーキ宮 熊本

うまっ!!

ジューシーでやわらかいし、ソースが良く合います。個人的にはやはり「宮のたれ」が一番好きな味でした。

宮のたれは生の玉ねぎ等がすりおろされており、さっぱりとしていてコクもあります。これがステーキと良く合います!

ステーキ宮 熊本
ハンバーグ&てっぱんステーキランチ:1,390円

ステーキ宮 熊本

ハンバーグもステーキも食べたい方にはおすすめのコンビネーションランチです。

個人的に、ハンバーグにはガーリックトマトソースが一番合いました。ほんとソースを食べ比べできるのはとてもありがたい♪

熊本県に初出店のステーキ屋さんに是非、行かれてみては!

ステーキ宮熊本浜線バイパス店営業時間等情報

オープン日:2019年3月
営業時間
・ランチタイム:11:00〜16:00
・ディナータイム:16:00〜23:00(L.O 22:30)
店休日:なし
電話:096-285-8306
席数:120席
駐車場:あり
平均予算:昼 1,000円/夜 1,500円
住所:熊本県熊本市南区出仲間9-1-10(アクセス[地図]はこちら)
※南熊本駅から車で約7分
ステーキ宮公式HP

※2019年8月現在の情報です。













ステーキ宮 熊本

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。