【資さんうどん戸島店】熊本!メニューが100種類以上と豊富な大人気のうどん屋さん




「資さんうどん」を熊本で堪能!北九州市民のソウルフード

資さんうどん戸島店

今回は熊本市東区に2021年2月にオープンしたうどんチェーン店「資(すけ)さんうどん戸島店」のご紹介です。「資さんうどん」は熊本には現在、菊陽店、戸島店、浜線バイパス店の3店舗があります。(2021年8月現在)

それではさっそく行ってみましょう。



店内の様子 座敷もあって子連れにも嬉しい

店内はカウンター席、テーブル席、座敷の全96席と広々としています。一人でも家族でも入りやすいお店です。

資さんうどんのメニュー・料金

資さんうどんはうどんや丼、おでん、ぼた餅などメニューが100種類以上と豊富なところも魅力的で、リーズナブルな値段も嬉しいです。

資さんうどんのメニュー 資さんうどんのメニュー 資さんうどんのメニュー 資さんうどんのメニュー 資さんうどんのメニュー 資さんうどんのメニュー

資さんうどんのメニューは↓から

モチモチとした自家製うどんとサクサク食感のスティック状のごぼ天

資さんうどん戸島店
ゴボ天うどん:430円

ゴボ天うどんには、モチモチとした自家製うどんにサクサク食感のスティック状のごぼ天が5本、資さんのかまぼこ、ネギが入っています。

資さんうどん戸島店

そして、資さんうどんの魅力のひとつにとろろ昆布・天かす入れ放題、きざみつぼ漬け取り放題があります。

資さんうどん戸島店

ど~んと乗せていただきます!

やや濃い目の味つけの出汁とモチモチのうどんが良く合います。また、スティック状のごぼ天が揚げたて熱々のサクサク食感が最高です。

ちなみに、資さんうどんではゴボ天うどんも人気ですが、うどんメニューの人気No.1メニューはこれに甘辛に味付けした牛肉が乗った「肉ごぼ天」です。

資さんうどんのこだわり

出汁
手間を惜しまず、鯖やうるめ、昆布・椎茸などから丁寧に絞った出汁は、味の決め手。やや濃い目の味つけと甘さの残る風味が特徴です。


厳選した専用粉のみをつかい、製法から茹で方までこだわり抜いた特製うどん麺。中はモチモチ、ほどよくコシのある独特の食感をお楽しみいただけます。


牛肉とたっぷりの玉ねぎをやや甘めに煮込んだ肉は、肉の旨味があふれ、うどんの出汁にジンワリ染み込みます。

ごぼ天
資さんうどん独自の配合の天ぷら粉を用い、カラッと揚げています。ごぼうは縦割りで厚みがあるので、カリコリっとした食感と衣のサクサク感を楽しめます。

一人でサクッと、家族でゆったりと等、いろんなシーンでご利用できるお店です。是非、行かれてみては!

また、資さんうどんをお家で楽しみたいという方には資さんうどんオンラインストアからの購入も可能ですよ。

資さんうどん戸島店 営業時間等情報

営業時間:24時間
電話番号:096-284-1100
住所:熊本県熊本市東区戸島西2丁目6-70
駐車場:あり
資さんうどん公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。