【東京大勝軒】熊本・西原村で本格つけ麺を堪能!空港からも近い




【東京大勝軒】熊本・西原村で本格つけ麺を堪能!空港からも近い

東京大勝軒

今回は、熊本県阿蘇郡西原村にある「東京大勝軒」の紹介です。東京大勝軒はつけめん(もりそば)と中華そばの専門店で、阿蘇くまもと空港のそばにあります。



店内はカウンター席と座敷もあり

東京大勝軒

店内は白を基調としてあり、きれいで清潔感があります。カウンター席(17席)だけでなく、座敷(8席)もあるのでご家族連れや団体でのご利用でも安心です。

東京大勝軒 メニュー・料金

東京大勝軒 東京大勝軒 東京大勝軒 東京大勝軒西原村 東京大勝軒西原村

つけめん(もりそば)やラーメン(中華そば)だけでなく、ホルモンや餃子、デザートなどメニューが充実しています。ゆで餃子って珍しいですね。

つけめん(もりそば)に野菜をプラスした「もり野菜」

東京大勝軒西原村

つけめん(もりそば)に野菜をプラスした「もり野菜」を注文しました。麺は200g(並盛り)でお値段は810円。

東京大勝軒西原村

見るからに、

めちゃめちゃ美味しそうです!

東京大勝軒西原村

食感とのど越しツルツルが最高な麺。

麺は冷たい麺がおすすめですが、暖かい麺も選べるとのこと。

東京大勝軒西原村

醤油と魚介ベースの酸、辛、甘が絶妙なバランスなスープにはチャーシューや玉子が乗っています。

東京大勝軒西原村

また、炒めた野菜もどっさりと中に隠れています。

東京大勝軒

調味料もバリエーション豊富に用意してありますので、途中でお好きに味変することもできます。

また、割りスープも付いてくるので、もりだれに割りスープを入れて最後の一滴までスープの旨味を楽しめます。

阿蘇くまもと空港近くでご飯を食べる際は是非、東京大勝軒へ行かれてみては!

東京大勝軒 営業時間等基本情報

営業時間:最新の営業時間を東京大勝軒公式Facebookで確認
店休日:不定休
電話:096-279-3663
駐車場:あり(約15台)
住所:熊本県阿蘇郡西原村大字布田1168-4
※熊本空港より車で約10分
東京大勝軒HP

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。