【富合サウナランド】熊本で昭和サウナを堪能!個室宿泊もできる24時間営業のサウナ

富合サウナランド




熊本で昭和レトロなサウナを堪能できる富合サウナランド!おすすめですよ

富合サウナランド

今回は熊本市南区富合町の3号線沿い、古着屋さん「五番街」の隣にある「富合サウナランド」のご紹介です。

富合サウナランドは、サウナ好きの方は行ったことがある、聞いたことがある施設でしょうし、サウナに興味がない方もこのレトロな太陽マークを一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

長年あるサウナ施設なんだそうですが、2019年にリニューアルし、さらに快適なサウナ施設になったと聞き、今回初めて訪れました。

それではさっそく行ってみましょう。

富合サウナランド 料金 個室宿泊も可能

店内に入るとすぐ受付があるのでまずは料金を支払います。バスタオルやタオル、浴衣等も貸してくれるのが嬉しいところです。

富合サウナランド
富合サウナランド 料金表

・大人:600円
・子供(小学生以下):300円
・個室使用料(一名様):2000円
・マッサージ(60分):3500円
・回数券(6枚):3000円
朝6時から夜12時まで

夜12時から朝6時までに入られた方は深夜料金となり、1000円の追加料金が発生

※午前10時チェックアウトとなります。

ロッカーのカギも受け取り更衣室へ向かいます。

演歌や昭和歌謡が流れ続けるサウナを初体験

富合サウナランド

更衣室にはロッカールームとテレビを見ながらリラックスできるスペースがあります。また、こことは別にリクライニングシートでゆったりできる休憩室も自由に使う事ができますよ。

なので、サウナと休憩を何度も繰り返し満喫することができます。

富合サウナランド

洗い場は3か所でシャンプーや石鹸等も付いています。

サウナ室は5人ほど入る広さで、温度は80~90度ほどとしっかり熱いサウナを楽しめます。サウナ室内はテレビや時計もなく、演歌や昭和歌謡が流れ続けています。

ここでは曲が時間の目安になっているとのこと。

いいですね~

富合サウナランド

手前側がお湯で、お湯よりも2倍ほど広い奥が水風呂。どちらも地下水100%で水質はトロトロでスベスベです。

サウナも水風呂も心地良く、ついつい長居してしまいます。何も考えずのんびりしたいという時におすすめな昭和レトロなサウナです。

是非、行かれてみては!

富合サウナランド 営業時間等基本情報

営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
電話:096-358-3728
住所:熊本県熊本市南区富合町田尻45-1(Googleマップ)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













富合サウナランド