【博多とよ唐亭 熊本田井島店】げんこつからあげでおなじみの福岡で大人気の唐揚げ屋さん!

博多とよ唐亭 熊本田井島店




げんこつからあげでおなじみの博多とよ唐亭 熊本田井島店に行ってきた!

博多とよ唐亭 熊本田井島店

熊本市南区田井島にあるげんこつからあげでおなじみの唐揚げ屋さん「博多とよ唐亭 熊本田井島店」に行って来ました。場所は57号線(東バイパス)沿いにあり、平成とうや病院のそばにあります。

博多とよ唐亭は福岡には約30店舗ほどある大人気の唐揚げ屋さんで、熊本県内にも続々とオープンしており、県内には他にも味噌天神店、熊本健軍店、熊本小峯店とあります。(2020年3月時点)



博多とよ唐亭 メニュー・料金

とよ唐亭メニュー
出典:公式サイト

メニュー(税込)

・げんこつからあげ弁当(3個入り):330円
・げんこつからあげ弁当(4個入り):380円
・げんこつからあげ弁当(5個入り):445円
・チキンてりマヨ弁当(3個入り):380円
・チキンてりマヨ弁当(4個入り):455円
・メガ盛り弁当:565円
・げんこつからあげ単品(1個):65円
・チキンてりマヨ単品(1個):75円
他、、、

詳細は公式サイトをご覧ください。

博多とよ唐亭の看板商品!げんこつからあげ!

博多とよ唐亭
げんこつからあげ

こちらが仕上げに魔法のスパイスをつかった博多とよ唐亭の看板商品のげんこつからあげです。

唐揚げ一つ一つが大きい。

げんこつのような形に整えることで肉汁を閉じこめ、外はカリッと中はジューシーな仕上がりになるとのこと。

博多とよ唐亭

なるほど!

確かに外はカリカリで噛むと中から肉汁がジュワーっと溢れてきてジューシーで美味しいです。

しかもニンニク不使用なのでランチでも気軽に利用しやすいのもありがたい。

ご飯と相性抜群!チキンてりマヨ!

博多とよ唐亭
チキンてりマヨ

サクッと揚げた唐揚げを、甘めの秘伝のてりやきソースにからめ、マヨネーズとのりをトッピングしてあります。

博多とよ唐亭

美味しい

これは間違いないやつです!

白ごはんがガンガン進みます。

是非、福岡で人気の味を熊本で堪能してください。

他にも美味しい唐揚げ屋さんは熊本にはいっぱい!↓から見れます。

熊本の唐揚げまとめ

【熊本の唐揚げ専門店特集】テイクアウトできる人気の唐揚げ屋さん!熊本には安くて美味しい唐揚げがいっぱい!

2019年12月25日

八代の唐揚げ屋さんもおすすめ

熊本県八代市の唐揚げ

熊本県八代市には美味しい唐揚げ屋さんがたくさんあります。八代の唐揚げ・お弁当屋さんを紹介しておりますので↓をご覧ください。お好みのお店、唐揚げ探しにご活用下さい。

博多とよ唐亭 熊本田井島店 営業時間等情報

営業時間:11:00~21:00
定休日:盆・年末年始
電話:096-282-8262
駐車場:有 10台
住所:熊本市南区田井島2-1-11
博多とよ唐亭公式サイト

※2020年時点の情報になります。













博多とよ唐亭 熊本田井島店