【梅の木轟公園吊橋】紅葉シーズンの五家荘の景色は最高!吊り橋と滝も楽しめる!

梅の木轟公園吊橋




“九州の秘境”とも呼ばれ、熊本県を代表する紅葉スポットで、紅葉のシーズンには多くの観光客が訪れる八代市の「五家荘(ごかのしょう)」に行ってきました。

今回は五家荘でも人気の観光スポット「梅の木轟公園の吊橋」をご紹介します。

熊本を代表する紅葉スポット「五家荘」の梅の木轟公園吊橋

梅の木轟公園吊橋

「梅の木轟公園(うめのきとどろこうえん)の吊橋」は五家荘最長の吊橋で梅の木轟滝へ渡るために造られました。

ガイドマップにもあるように吊橋を渡った先には滝があり、紅葉と吊橋、さらに滝まで楽しめるスポットです。

梅の木轟公園吊橋

吊橋の前には梅乃木茶屋があり休憩をすることがてきます。

梅の木轟公園吊橋の場所はここ!狭い道もあるので気をつけて!


住所:熊本県八代市泉町葉木

梅の木轟公園までの道のりは狭い道もありますが、自然の景色がとてもきれいです。

素晴らしい景色に見とれすぎず安全運転で行かれてください。

梅の木轟公園吊橋!紅葉もきれい!

梅の木轟公園吊橋

すごーい!!

素晴らしい絶景です。

吊橋の高さは55メートル、長さ116メートルとなっています。

梅の木轟公園吊橋

高くて、少し揺れるので怖いですが、吊橋から見る景色は最高です。

梅の木轟公園吊橋

ちなみに、吊橋といえば木製のイメージが強いですが、この吊橋はPC(プレキャストコンクリート)吊床版橋を採択してあります。

梅の木轟公園吊橋

紅葉もきれい♪

吊橋と紅葉の後は幻の滝”梅の木轟滝”目指す!

梅の木轟の滝

吊橋と紅葉を楽しんだ後は幻の滝“梅の木轟滝”目指して遊歩道を歩きます。

ここから300メートル先にあり、約15分ほど歩くと到着します。

梅の木轟の滝

自然の中を歩いてとても気持ち良いです。

梅の木轟の滝 梅の木轟の滝

途中には、短い吊橋もあり、ちょっとワクワクします。

梅の木轟の滝

また、梅の木轟滝を目指す途中にも滝があります。

こちらは「昇竜滝

そして、しばらく歩くと目的の梅の木轟滝の滝壺に到着します。

梅の木轟の滝 梅の木轟の滝

梅の木轟滝は、清涼で豊富な水が高さ38メートルの断崖の岩肌を轟音と共に流れ落ちます。

遊歩道や吊橋が整備される前までは、山道もなく滅多に近づくことができないため“幻の滝”と言われていました。

吊橋と紅葉、更には滝と大満足のスポットです。是非、行かれてみては!

また、他にも五家荘には魅力的な観光スポットがたくさんあります。↓からご覧ください。

梅の木轟公園吊橋

【五家荘観光】熊本・八代で大人気の紅葉観光スポット!絶景を見に行こう!

2020年2月20日

五家荘の紅葉シーズン!見頃はいつ?

東山本店

五家荘の紅葉の見頃は例年10月下旬から11月下旬頃です。紅葉シーズンになると、五家荘紅葉祭が開催され、期間中様々なイベントが行われます。

梅の木轟公園吊橋・梅の木轟滝 アクセス等情報

駐車場:有
トイレ:有
住所:熊本県八代市泉町葉木(アクセス[地図]はこちら)
五家荘ねっと

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













梅の木轟公園吊橋