【湯の端公園 あし湯】熊本・山鹿で足湯!山鹿温泉さくら湯からすぐそば




【湯の端公園 あし湯】熊本・山鹿で足湯!山鹿温泉さくら湯からすぐそば

熊本山鹿足湯

今回は熊本県山鹿市の温泉街にある公園「湯の端公園」のご紹介です。

この湯の端公園ではなんと、無料で足湯を楽しむことができます。

熊本山鹿足湯

場所は「山鹿温泉さくら湯」のすぐそばにあります。

それではさっそく行ってみましょう。



「湯の端公園 あし湯」は気軽に天然温泉を楽しめるスポット

熊本山鹿足湯

こちらが湯の端公園内にある足湯です。

凄く良い雰囲気ですね~。

熊本山鹿足湯

そして、こんなに素晴らしい足湯があり、まろやかな天然温泉の肌ざわりを気軽に楽しむことができます。

足を入れると、つま先からじんわり温まり、しばらくすると体がぽかぽかになります。

また、中には小石が敷きつめてあり、歩いてつぼを刺激して疲れも癒すことができますよ。

湯の端公園には芝生広場もある

熊本山鹿足湯

湯の端公園には遊具はありませんが、きれいな芝生広場もあります。

園内にはトイレも完備

熊本山鹿足湯

園内にはトイレも完備されています。

ゆったりと足湯を楽しめる公園です。山鹿に行かれた際は是非、行かれてみては!

また、山鹿市の「露天湯 椛(もみじ)」にあるすべり台付き家族風呂もおすすめです。

露天湯 椛(もみじ)

【露天湯 椛(もみじ)】熊本・山鹿!すべり台のある人気家族風呂

2021年2月24日

湯の端公園 あし湯 アクセス等基本情報

利用時間:8:00~22:00
定休日:年中無休
料金:無料
駐車場:無
住所:熊本県山鹿市山鹿1565-2(Googleマップ

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。