【イエスマート熊本店】熊本初!韓国スーパー「YESMART」がオープン!場所はTSUTAYA琴平店の中




大人気韓国スーパー「イエスマート熊本店」がオープン!場所はTSUTAYA琴平店に併設

イエスマート熊本店

今回は2022年3月17日、熊本市中央区にオープンした韓国スーパー「YES MART(イエスマート)熊本店」のご紹介です。

「YES MART(イエスマート)」は、韓国から輸入した食材やコスメ、雑貨などを豊富に取り揃えているスーパーで店内には多くの韓国アイテムがずらりと並べられています。

見るだけでもテンションが上がるお店ですよ!

イエスマート熊本店

熊本初上陸ということもあり、オープン前から話題のお店で、オープン初日は長蛇の列ができるなど大人気のお店です。

場所は熊本市中央区にあるTSUTAYA琴平店の中にあります。

それではさっそく行ってみましょう。

まるで韓国に行った気分!「YES MART(イエスマート)」の店内

イエスマート熊本店

まずは韓国袋麺!

袋麺だけでもブルダック炒め麺やコムタンラーメンなど多くのバリエーションがありますよ。

イエスマート熊本店

辛ラーメンもいっぱい!!

イエスマート熊本店

もちろんカップ麺もあります。

イエスマート熊本店

ジュースコーナーには老若男女が楽しめる韓国ジュースが充実。

可愛いパッケージの商品も多いです。

Yesmart熊本

お酒コーナーにはチャミスルやマッコリ、ビールなど充実しています。冷蔵だけでなく常温のコーナーもありました。

イエスマート熊本店

お菓子コーナーには人気のハニーバター系などはもちろん、スナック菓子も充実しています。

イエスマート熊本店

韓国海苔だけで凄いバリエーション!

ずらりと韓国海苔が並んでいます。さすがです!!

Yesmart熊本

チヂミ粉や韓国の牛肉だし粉末調味料「ダシダ」などお家で韓国料理を作るアイテムも充実しています。

イエスマート熊本店

店内には冷蔵・冷凍コーナーもあり、冷蔵コーナーにはトッポギやキムチなど充実。

イエスマート熊本店

冷凍コーナーも人気商品や他ではあまり見かけない珍しい商品など豊富に取り揃えてあります。

イエスマート熊本店

また、食品だけでなく、韓国コスメコーナーもあります。

韓国コスメは機能性が高く、値段が安いのが特徴ということもあり、多くの方が商品を手に取られていました。

イエスマート熊本店

他にも、「YES MART(イエスマート)」には食器類や調理鍋も販売されています。

雰囲気も家庭で楽しむなら銀色の茶碗とお箸が欲しくなりますね。

紹介したコーナー以外にも多くの商品がありますので是非、行かれてみてください!

YES MART(イエスマート)熊本店でラーメンとジュースを購入!

Yesmart熊本

辛いのが苦手な私は「PUL焙煎スープラーメン魚貝味」を購入しました。

Yesmart熊本

袋を開けると麺とかやくとスープが入っています。

裏に記載されているお召し上がり方にそって作ります。ちなみに日本語で記載されていますのでご安心を。

Yesmart熊本

完成!

良い香りが漂っています。

Yesmart熊本

さっぱりした貝類スープが優しい味です。

優しい味なんですが、にんにくも効いていて食欲をそそります。

美味しい!

Yesmart熊本

次はこちら!

韓国のすりおろし梨ジュースです。

Yesmart熊本

梨をすりおろしたピューレが入っているので、まずは飲む前によく振ります。

Yesmart熊本

梨をすりおろしたピューレが結構入っています。

飲んだ感想としては、甘すぎずさっぱりとしていてとても飲みやすいです。それにすりおろした梨の食感が良い感じです!

子供も美味しく飲んでいました。

これは大人気韓国スーパー「YES MART(イエスマート)」にまた行かねば!

YES MART(イエスマート)熊本店 営業時間等情報

営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
電話:096-241-0288
住所:熊本県熊本市中央区本荘町726-1(Googleマップ)
YESMART公式サイト
YESMART熊本店公式Instagram

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。