【横手新町児童公園】ライオンのすべり台が可愛い八代の公園




ライオンのすべり台が可愛い!八代市横手新町にある「横手新町児童公園」【八代の公園】

八代市公園

今回は熊本県八代市横手新町にある公園「横手新町児童公園」のご紹介です。 横手新町児童公園は昭和54年4月1日に開設された公園で、2021年10月にオープンした丸源ラーメン八代店の側にあります。

それでは、さっそく行ってみましょう。

遊具もあって広々とした公園!青々とした芝生が気持ちいい

八代市公園

横手新町児童公園はこのように遊具もあって、

八代市公園

走り回れる広々とした広場もあります。公園全体に広がる青々とした芝生が凄く気持ちいいです。

横手新町児童公園にある遊具一覧

横手新町児童公園にある遊具は以下になります。

八代市公園

まずはこの可愛いライオンのすべり台。

八代市公園

定番の鉄棒

八代市公園

またまた定番のブランコ

八代市公園

シーソーに健康遊具

八代市公園

大きな砂場があります。

綺麗なトイレや木蔭で休憩できる場所もある

八代市公園

大変きれいなトイレが園内には完備されています。

八代市公園

また、大きな木があるので暑い時期は木蔭で休憩もできますよ。

こんな公園がお家の近くにあるとすごく嬉しい公園です。是非行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

熊本県八代市の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

横手新町児童公園 基本情報

開設年月日:昭和54年4月1日
駐車場:なし
住所:熊本県八代市横手新町(丸源ラーメン八代店近く

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。