【熊本・八代夜桜ライトアップ】八代宮参道は夜桜新名所@ドライブがてら八代へ




熊本県八代市で今、SNSなどでとても話題となっている場所に行ってきました。

八代宮参道の夜桜ライトアップ

夜桜ライトアップ

 
八代でとても話題となっている場所は『八代宮参道』です。八代宮、八代城跡は毎年多くの方が美しい桜を見たり、花見をして楽しんで盛り上がっていますが、今年は八代宮参道で桜がライトアップされていて”SNS映え”すると例年以上に盛り上がっています!

実際に行ってみると、すでにたくさんの人が桜を楽しんでいました。観光客、地元の方など老若男女多くの方が写真を撮影していました!
 

夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ

 
次々と人がやってきます!私は平日の夜に行ったのですが人の多さにびっくりです!
 

夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ

 
このピンクの灯りがとても幻想的です♪歩いているとここが八代宮参道なのかと疑ってしまうほど昼と夜とで雰囲気が違います。昼の桜と夜の桜と同じ場所で2度楽しむことができますね!
 

夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ

 
鯉のぼりもたくさんいました。
 

夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ

 
屋台の出店もあり、花見も多くの方で盛り上がっていました!美しい桜を見ながら飲むお酒はより美味しそうでした♪

インスタグラムやフェイスブック、ツイッターなどのSNSで拡散され話題となって「八代宮参道の桜ライトアップ」は今後も話題となりそうです!八代に新たな観光スポットが誕生しましたね!是非行かれてみては!
 

八代宮・八代城跡公園情報

八代宮・八代城跡公園は、熊本県八代市松江城町にあり、八代の商店街「本町アーケード」へも徒歩で行ける距離にあります。八代の定番観光スポットですので季節問わず昼間に行かれても楽しめますよ!

詳しくは↓をご覧ください。
 

 
八代宮・八代城跡公園

桜の開花時期:例年3月後半~4月前半

入場料:無料

駐車場:有 (無料)
※八代城跡公園駐車場があります。

住所・アクセス(地図)

住所:熊本県八代市松江城町7-34
 
アクセス(地図)












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)