【さかもと温泉センタークレオン】八代市坂本町で自然を満喫できる日帰り温泉




八代の温泉といえば日奈久温泉のイメージが強いかと思いますが、坂本町にも温泉施設がありますよ

八代市坂本町にある温泉施設「さかもと温泉センタークレオン」

さかもと温泉センタークレオン

ということで八代市坂本町にある温泉施設「さかもと温泉センター クレオン」にやってきました。

「さかもと温泉センター クレオン」は八代駅から車で約30分と少し遠いですが、緑に囲まれており自然を満喫できる温泉です。

坂本町といえば、熊本県でも屈指の人気を誇り、八代No.1の公園「くま川ワイワイパーク」もあるので、公園でいっぱい遊んで温泉に入って帰るのも良いですね

【くま川ワイワイパーク】八代が誇る熊本屈指の人気公園!アスレチックに自然、遊具など魅力満載すぎる

2019年11月18日

ロケーション抜群の山間にある静かな温泉

さかもと温泉センター クレオン
出典:さかもと温泉センタークレオンFacebookページ

内風呂には大理石が使用されています。サウナも完備。

お湯は無色透明で適度なヌルヌル感があります。

さかもと温泉センター クレオン
出典:さかもと温泉センタークレオンFacebookページ

露天風呂は自然に囲まれており、入浴しながら森林浴を楽しめます。

温泉と森林浴で心も体もリフレッシュできますよ♪

また、平成27年にリニューアルされた家族風呂は2部屋あります。

入浴料金

大人:500円
子ども:310円
※3歳未満は無料

クレオンのレストランで荒瀬ダムカツカレーとジビエ料理を堪能

クレオンレストラン

施設内には温泉だけでなくレストラン「クレオン亭」もあります。

温泉で気持ちよくなってそのままランチも食べれるなんて最高ですね

クレオンレストラン

レストランはテーブル席と奥に座敷があります。

外は緑に囲まれていてとても良い雰囲気

クレオンレストランメニュー

メニューはこんな感じで、

クレオンレストランメニュー

名物といえばやはり、今は撤去された荒瀬ダムをモチーフに作られた「幻の荒瀬ダムカツカレー」ですね!

幻の荒瀬ダムカツカレー

もちろん「幻の荒瀬ダムカツカレー」を注文

幻の荒瀬ダムカツカレー

横から見るとこんな感じで

見事にダムが表現されています。

幻の荒瀬ダムカツカレー

トンカツは分厚く、

ご飯の上には風味豊かな八代産青のりも乗っていますよ。

鹿カツ丼

こちらは気になる丼ぶりがあったので注文してみました。

鹿カツ丼

オープン!

これはカツ丼なんですが、

一般的なカツ丼ではなく、なんと

鹿カツ丼

鹿カツ丼

です!

鹿カツ丼

臭みもなく柔らかい

いや~美味しいです。

クレオンではジビエ料理も気軽に堪能できますよ。

クレオンランチ

お子さまカレーやお子さま定食といったお子さまメニューもあります。

温泉に入って、ランチも食べたらデザートですね。

道の駅坂本

おすすめはクレオンの近くにある道の駅坂本の晩白柚ソフトクリームです!

八代の特産品である晩白柚を使用したソフトクリームはサッパリとした味の中に独特のほろ苦さもあります。これが美味しいんですよね~

道の駅 坂本

【道の駅 坂本】八代市坂本町!グルメや球磨川を眺める絶景など魅力満載のスポット

2020年6月6日

温泉やランチなど魅力満載のスポットです。

是非、行かれてみては!

さかもと温泉センタークレオン 基本情報

施設名:さかもと温泉センタークレオン(球麗温)
定休日:木曜日
駐車場:有
電話:0965-45-8814
住所:熊本県八代市坂本町川嶽1091(Googleマップ)
詳細はこちらをご覧ください

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。