【くま川ワイワイパーク】八代が誇る熊本屈指の公園!ロングスライダーやアスレチックなど魅力満載!

くま川ワイワイパーク




熊本県でも屈指の人気を誇り、熊本公園ランキングでも上位に入る公園「くま川ワイワイパーク」に行ってきました。

くま川ワイワイパークは遊具も自然もいっぱい!水遊びもできる公園

くま川ワイワイパーク

くま川ワイワイパークは、平成20年8月1日に熊本県八代市坂本町にオープンしました。健康遊具や大型遊具など様々な遊具があり、八代市外からも多くの方が遊びに来る人気の公園です。場所は新八代駅から14キロほど離れており、車で25分くらいで行けます。

また、「食処さかもと鮎やな」などがある道の駅「さかもと」も近くにあります。

くま川ワイワイパークの場所(地図)はここ!


住所:熊本県八代市坂本町坂本3433-1
※新八代駅から車で約25分

ワイワイパーク案内図

球磨川ワイワイパーク
運動ゾーンと遊戯ゾーンが川を挟んであります。

子供が大喜び!遊具がいっぱい!

くま川ワイワイパーク
ちびっこ広場

アニマル遊具、スプリング遊具など幼児遊具がたくさんあります。

くま川ワイワイパーク

あまり見かけないこんな遊具もあります。

かわいい♪

おそらくのぼって遊ぶやつですかな。

左から

①うさぎ
②キリン
③ワニ?
④イヌ?
⑤ペンギン

ですかね。

長い長い滑り台とアスレチックが凄い!

くま川ワイワイパーク

凄い!!

見るからに夢のような遊具ですね。

この長い長い滑り台(ロングローラースライダー)とアスレチックの大型複合遊具がくま川ワイワイパーク“1番人気の遊具”です!滑り台は全長55mもあり、大人でも楽しめるロングローラースライダーです。

くま川ワイワイパーク

ここに座るとワクワクします♪

また、頂上には展望広場があり、公園内を一望することができます。

草スキーもできる!

くま川ワイワイパーク

なだらかな傾斜があるので草スキーを楽しむこともできます。段ボールを下に敷いて滑るだけでもとても面白いです。

水遊びも楽しめる!

くま川ワイワイパーク
遊水広場

くま川ワイワイパークでは遊水広場があり、水遊びをして遊ぶことができ、夏には多くの方で賑わっています!

他にも健康広場、わんぱく広場などもあり、とても充実した公園です。

さらにスポーツまで!ジョギングロード&運動広場もある!

くま川ワイワイパーク

運動広場ではサッカーなどスポーツができる広々とした運動広場があります。また、その周りのジョギングロードは1周435mあります。大人も良い運動ができそうですね。

春には桜も!桜の開花時期は3月下旬~4月上旬

ワイワイパークは春にきれいな桜も咲き誇ります♪桜の見頃は例年3月下旬~4月上旬にかけてとのことです。お花見にも良い場所ですね。

駐車場も広い!

駐車場は第3駐車場まであり、とても広々としています。おそらく約100台は駐車できるかと思います。駐車料金は無料。

公園の近くには温泉「さかもと温泉センター クレオン」がある!

くま川ワイワイパークでいっぱい遊んで汗をかいたら八代市坂本町にある温泉に入って帰るのも最高です。

さかもと温泉センター クレオン

坂本クレオン

内風呂・露天風呂・家族風呂があり、露天風呂は自然を満喫しながら楽しめます。

住所:熊本県八代市坂本町川嶽1091
電話:0965-45-8814
営業時間:10:00~21:00(入館は20:30まで)
定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業)

記事は↓から

また、他にもくま川ワイワイパークのある八代市坂本町は魅力的な自然がたくさんあります!是非観光も楽しまれてみては!

詳しくは↓をご覧ください。

 

八代のおすすめ公園一覧

代のおすすめ公園一覧

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

くま川ワイワイパーク情報

くま川ワイワイパーク

営業時間:年中無休

定休日:—

入場料:無料
※運動広場をサッカーやグラウンドゴルフ等の大会開催などで占用して利用する場合には有料

駐車場:有(無料)

住所・アクセス(地図)

住所:熊本県八代市坂本町坂本3433-1
新八代駅から車で約25分
 
アクセス(地図)はこちら

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













くま川ワイワイパーク