【熊本・八代夜桜ライトアップ】八代宮は昼夜おすすめのお花見スポット

八代宮参道の夜桜ライトアップ




熊本県八代市で今、インスタグラムやフェイスブックなどのSNSでとても話題となっているお花見スポットに行ってきました。

八代宮参道の夜桜ライトアップ【八代市でお花見】

八代宮参道の夜桜ライトアップ

八代でとても話題となっている場所は「八代宮参道」です。八代宮・八代城跡は毎年多くの方が美しい桜を見て盛り上がっていますが、今年は夜に八代宮参道で桜がライトアップされていて”インスタ映え”すると例年以上に盛り上がっています!

実際に行ってみると、すでにたくさんの人が桜を楽しんでいました。観光客、地元の方など老若男女多くの方が写真を撮影していました!

八代宮参道の夜桜ライトアップ
八代宮参道の夜桜ライトアップ

次々と人がやってきます!私は平日の夜に行ったのですが人の多さにびっくりです!

このピンクの灯りがとても幻想的です♪

歩いているとここが八代宮参道なのかと疑ってしまうほど昼と夜とで雰囲気が違います。昼の桜と夜の桜と同じ場所で2度楽しむことができますね!

八代宮参道の夜桜ライトアップ

鯉のぼりもたくさんいました。

また、屋台の出店もあり、花見も多くの方で盛り上がっていましたよ。美しい桜を見ながら飲むお酒はより美味しそうでした♪

ちなみに、明るい時でもかなり綺麗です。

八代桜

少し明るい時はとこんな感じです。

八代桜

インスタグラムやフェイスブック、ツイッターなどのSNSで拡散され話題となって「八代宮参道の桜ライトアップ」は今後も話題となりそうです!八代に新たな観光スポットが誕生しましたね!是非行かれてみては!

無料駐車場がある

無料駐車場

八代宮・八代城跡には無料駐車場があり、約18台ほど駐車できます。午前6時~午前10時は閉鎖していますのでご注意を!

八代宮・八代城跡公園情報

八代宮・八代城跡公園は、熊本県八代市松江城町にあり、八代の商店街「本町アーケード」へも徒歩で行ける距離にあります。八代の定番観光スポットですので季節問わず昼間に行かれても楽しめますよ!

詳しくは↓をご覧ください。

桜の開花時期:例年3月後半~4月前半
入場料:無料
駐車場:有 (無料)
※八代城跡公園駐車場があります。
住所:熊本県八代市松江城町7-34(アクセス[地図]はこちら)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













八代宮参道の夜桜ライトアップ

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。