阿蘇内牧にある公園「あそ・ビバ」は最高に楽しい遊び場




【阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ・ビバ」】ゴーカートや大型遊具など”楽しい”がいっぱいの公園

あそビバ

今回は、熊本県阿蘇市内牧にある阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ・ビバ」の紹介です。

いきなりですが、この公園、

凄く楽しい場所

なんです。

それではさっそく行ってみましょう。

阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ・ビバ」の全体図

あそビバ

園内は上記のようになっています。児童用遊具(6~12歳)だけでなく、幼児用遊具(3~6歳)もあります。

あそ・ビバ 駐車場

あそビバ

駐車場は広々としていて駐車料金は無料です。

駐車場
・普通車:44台
・大型車:2台
・身障者用:4台
・駐輪場:58台

ゴーカートや大型コンビネーション遊具など魅力的な遊具がいっぱい

あそビバ

どうですか。

遊具だけでなく、景色も素晴らしい公園です。

大型コンビネーション遊具は阿蘇五岳や米塚、内牧城をイメージしたデザインで、単に子どもが遊ぶためだけの遊具ではなく、内牧のシンボル的な存在として阿蘇五岳に負けないインパクトのあるデザインになっているとのこと。

〇遊具広場
・大型コンビネーション遊具
・小型遊具
・トイレ
・パーゴラ
・シェルター
・看板
・ベンチ
・水飲み場
・砂場
 他

〇芝生広場
・芝生広場
・園路、野外卓
・管理棟
・倉庫
 他

あそビバ

また、有料ですが子供はゴーカートも楽しめますよ。

あそビバ

横には池があったり、

あそビバ

船の遊具もあります。池には大きな鯉もいて間近で見ることもできますよ。

さらに、奥にはツリーハウスもあります。

また、トイレはユニバーサルデザインに配慮してあり、多目的トイレ内には車椅子の利用、親子トイレ、ベビーシート、ベビーチェアー、汚物流し、ウォシュレット等が完備されています。

小さい子供から大人まで家族で楽しく遊べる公園です。是非、行かれてみては!

八代のおすすめ公園一覧

八代のおすすめ公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ・ビバ」 情報

開園時間:9:00~17:00
休園日:第2・4火曜日(祝祭日の場合は翌日)、12月29日~1月3日
使用料:無料
駐車場:あり
住所:熊本県阿蘇市内牧261-1

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。